2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

本組…ブレーキ取り回し

 【19//2013】

さて、バイピースであるブレーキホースの取り回しをフェンダーにどう固定しようかと…
フェンダー左側には塗装前にドリルで6Φの穴空け済でござんす。

普通にクランプを使うか…ホムセンでこんなもの見つけてきました。
インシュロックで固定するためのベースでございます。
名称は忘れた。どちらも10円と超リーズナブル♪

左はボルトなどで固定するための穴が空いておいるコの字型、右は両面テープで固定するちょいと小ぶりタイプ。
DSC06513a.jpg



とりあえず昨日の仮組みではコの字型のやつがホースをガッチリ固定できそうだと組んでみましたが…
横からタイラップ丸見えでカッコ悪い(゚ω゚)
DSC06508a.jpg





結局オーソドックスにブレーキホースクランプを使用しました。
フェンダー内側から薄型のフランジ付きキャップボルトと、外側からはロックナットで固定しております。
本当は外側からキャップボルトで止めたかったけど、あまりフェンダー内に突起を作りたくないんで…
でもボルト頭もツライチで出てないので…まあいいか。
DSC06518a.jpg



フェンダー後端のホースにはあまり応力もかからず、穴あけ&ボルト固定は必要なし♪と小ぶりのマウントを使い両面テープで固定しました。
フェンダー後ろだとタイラップもあまり見えないし。
DSC06519a.jpg



こういう小物の使い方って下手するとチープに見えたり、ホースに負担をかけそうで気をつかいましたが、結構この2日間は“あーしよ?こーしよ?”と考えるのが楽しかったとです。

来週はもう乗ってもイイよね。。。?


…と…ニンジャばかりかまっていたら、SCOTT君…いじけたのか?
リアタイヤがペッチャンコにパンクしてました。
買い置きしてたチューブに交換して日曜日は終わりました(・∀・)
DSC06520a.jpg

Category: GPZ900R

Theme: GPZ900R

Genre: 車・バイク

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

おはようございます~
フェンダー凄く格好良いです!!、カーボン柄残した赤の塗装いいです

使うのもったいないですね~

コケちゃだめですよ(笑)

Posted at 08:27:53 2013/05/20 by プチおやぢ

Comments

プチおやぢさん

こんばんみ(・∀・)

カーボンって何で素敵に見えるんでしょうね。

コケるのは…好きでコケているのではなくってよ(・∀・)

Posted at 21:34:50 2013/05/20 by に く 肉 @ 2 9 X

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks