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CVK

 【22//2013】

仕事もとっても忙しく、家に帰ると睡魔に襲われますが…

とりあえずバリオス君のキャブを外してOHしました。

エアクリBOX等を外しキャブまでアクセスできればキャブを外す作業自体はニンジャよりやりやすいような気がします。。。いや、やっぱ小さい分やりにくいかも。

で…予想はしてましたが、やはりキャブ内部は劣化変質したガソリンがこびりついておりました。
ジェット類も真っ黒というかタール状に変質したガソリンが固着しております。
DSC06652a.jpg


外せるモノは全て外し、パイロットスクリューは何回戻しかもちゃんと記録しておきます。
コイツのパイロットスクリューは一番締め込んだ位置から1.75回戻しでした。
標準は確か1.5回戻しだったような…?



仏壇にいさんにいただいたキャブクリーナー攻撃!
ヌラヌラと固着したガソリンを削いでいきます。
ガスケット類はできれば再利用したいので、キャブクリーナーがかからないように注意。
キャブクリーナーってゴムを侵食するのよね。
DSC06653a.jpg


メインジェットの穴に固着したガソリンが詰まっておりなかなか通りませんでしたが…洋服のタグをブラ下げているナイロンの糸?でつっついて格闘すること30分、ようやく開通!

ジェット類、綺麗になりました。
DSC06656a.jpg
穴という穴はエアガンで圧縮空気を通してやりました。
CVKはニンジャで嫌になるほど触ってきたので楽勝楽勝…

…が!ワシの作業にトラブル無しの文字はない!



スロージェットを入れる部分が曲がっており、入れにくいから修正しようとドライバーで少しコジったら…

ボロっとな(* ̄□ ̄*;
スロージェット差込口付近の金属ボディーが一部欠けてしまった(゚д゚lll)

ジェット類固定に問題はないけど…きっとガソリン吸入に影響大!だよね((((;゚Д゚))))
DSC06660a.jpg


これを直すにはキャブ本体の交換しか無いのか?。。。

仕事中も考え続け、2日かけて導きだした答えは…

ガソリンに強いエポキシ系接着剤!!
アルミタンク投入時にフェールコック付近の塗装保護のため購入してたものがありました。
コレ使ってみよう!

2液を混ぜて…
DSC06661a.jpg




金属の破片とエポキシ樹脂で固めて、その後うまいこと整形できました!
形状は完璧!(・∀・)
カチンコチンに固定できたし、負荷はまったくかからない部分なので問題ないでしょ♪

ワシ…やったね(*´∀`*)!
DSC06665a.jpg



というわけで、外見は汚いままですがとりあえずキャブのOHは完了。
パイロットスクリューも1.75回戻しでセットしました。
DSC06658a.jpg

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