2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

アイドリングできた!

 【28//2013】

昨日からレーシングスタンドで支えられてるバリオス君。
こっちのほうが整備しやすい♪

さて、キャブOHの続きでござる。
チョークでエンジン始動するもアイドリングしないのは、エアスクリューのせいだけでなく、スロー系の経路が詰まっているせいかと思い…





キャブボディーのほうは穴という穴をエアガンで吹いているので、あと考えられるはスロージェット。。。
細ーい針金で中央を通そうとしたら、通りませんでした(汗)
。。。コレが原因かも。。。数年放置のガソリンの固着力って恐ろしい。。キャブクリーナー+エアぐらいでは貫通しなかったのですな。

針金でお掃除して…



とどめの超音波洗浄器!容器に灯油注入!その中にスロージェットを入れスイッチオン!!(・∀・)

DSC06838a.jpg
もわ~っと灯油の中で泳ぐスロージェットから汚れが煙のように沸き出てくる。。。。

全てのジェット類と浮動バルブを超音波で洗浄しました。

特に浮動バルブなんて錆か固着した汚れも落ちてピカピカに!
DSC06839a.jpg


で、今日キャブを組みなおして。。。ガソリンを注してエンジン始動!

チョーク無しでいけそう。。。キュルキュルキュルキュルとセルを長めに押すと…

ウォン!とエンジンかかりました!!!!!アイドリング完璧っす!!!!
ライトも点灯したよ!ライトスイッチ無しの機体を所有するのは初めてなワタシ(^_^;)
ライト消したいわぁ…(笑)
IMG_2509a.jpg







アイドル調整ネジで1500rpmぐらいに調整。
IMG_2508a.jpg

回転落ちが遅いように感じるけど、とりあえずコレで乗ってみよう。

あとはフロントフォークとフロントブレーキのOHとタイヤ前後交換。

オイル交換、冷却水全交換、チェーン交換すれば登録できるぞぉ♪


(つづく)


Category: BALIUS

Theme: BALIUS

Genre: 車・バイク

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

超音波洗浄機すごいっすね!
オイラも買おう・・・
どこの製品ですか?

Posted at 11:53:45 2013/06/29 by 仏壇兄

Comments

仏壇にいさん

漢のシチズン製です。
もう10年近く使ってます。

腕時計のバンドやメガネを掃除するために愛用してます。
今でも現行モデルで販売されてます(驚)

腕時計のバンドやメガネ、コレで洗浄すると…目に見えて汚れが浮かび上がってくるから1度使うとコレ無しでは生きられませんよ。特に夏は(・∀・)

Posted at 09:04:19 2013/06/30 by に く 肉 @ 2 9 X

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks