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フォークOH

 【08//2013】

ステムベアリングが1個足りないのでカワサキに発注。

その間出来ることをしなければ…


フロントフォークを組み立てることにしました。

フォークのアウターチューブはバフがけ→クリア塗装しましたが、タレがある部分がありサンドペーパーで水研ぎ→コンパウンドをかけて修正しましたが…一部クリアが剥離したような気がします(゚ロ゚)

まぁ目立たないので気にしない。

作業を急ぐあまり雑になってきました(-_-;)




バラした通りに組むだけでごわす。

900Rで純正正立フォークはOHした経験があるので、あまり迷わずいけました。

オイルシールをフォークシールドライバで打ち込んでるの図。

インナーチューブに傷がつかないようにサランラップ巻いてフォークオイルを薄く塗るのはネットで見て参考にしました。ええアイディアですな。

DSC07103a.jpg




で、コレがスペシャル工具!

フォークオイルのレベルを測って余分なオイルを抜きます。

ホムセンで買った汎用ステーに100均のモノサシをボルトで固定してチューブを通してSETしたもの。

制作費、200円ぐらい。
※数年前にニンジャの時には割り箸ベースだったので、近代化しました!
DSC07105a.jpg



100均で買ったメスシリンダー!フォーク1本に対して400ccオイルを入れて。。。
DSC07106a.jpg




上から14cm分オイルを抜けば適量らしい。
DSC07109a.jpg



キャップ締めて完成。
オイルシールとダストシール。ドレンボルトとワッシャーは新品に交換しました。

インナーチューブの錆はある程度は研磨して取りましたが、深いキズ(サビ)は取れませんでした。
数年は使えるといいな…
DSC07110a.jpg



〈おまけ〉

1ヶ月ほど前に研磨したライトステーが早くも曇ってきてましたので、いつものお手軽シリコンつや消しスプレー吹いてもうた。

DSC07111a.jpg

Category: BALIUS

Theme: BALIUS

Genre: 車・バイク

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