2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

iPhoneナビ完成

 【25//2013】

ナビを入れるポーチをサインハウスのマウントと合体できるよう改造する。

ポーチは今まで使ってたナビでとっても便利だった南海KANI製。
防水では無いということだが、今まで雨でもナビは浸水しませんでした。(※豪雨でも少し湿る程度)

iPhoneにはPB-19というのがジャストサイズ!
ワシのはiPhone4sなので、ドックコネクターを付けたままでもポーチにキッチリと収まりました。
※コードはファスナーから外に出します。
DSC07368a.jpg



で、改造。
サインハウスのAマウントを取り付けるべく5mmの穴を開けてボルトとワッシャーで固定!
DSC07369a.jpg


内側は内張りを一度剥がして、ボルト穴を防水コーキング処理してから固定しました。
DSC07353a.jpg
※今まで使ってたナビのポーチを分解して、構造解析済!(笑)


内張りを戻して、ボルト穴だけ露出させて…
DSC07366a.jpg
厚み調整用のスポンジ1枚に穴を開けると、ちょうどボルト頭とスポンジに高さがツライチになりました。



車体側はUSBコネクターをとりあえずハンドル固定。
DSC07350a.jpg



そして今まで使っていたサインハウスマウントとのドッキング!!
DSC07355a.jpg



やべ!超完璧(・∀・)
充電ケーブルは社外の短めのヤツを持ってたのでコレを使います。
DSC07359a.jpg
USBコネクターに防水のためのコネクターカバーも付属してたので、実戦投入時には使ってみよう!

思ったよりカッチリと固定できました!

明日は試験運用したいけど…雨の予感(゚д゚lll)

(つづく)

Category: GPZ900R

Theme: GPZ900R

Genre: 車・バイク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks