2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

ぷち乗り

 【29//2013】

今日は夏休みをもらって、朝イチでバリオス君に乗ってきました。

フロントフォークから、どれぐらいオイル漏れがあるか確認しようと思いまして。
DSC07374a.jpg



・・・・あれ?・・・漏れてない??
DSC07376a.jpg
どうやら先日フォークの点錆び部分を丁寧に研磨して馴らしたおかげで漏れが無くなったようです。

考えられるのは…インナーチューブ錆びが盛り上がっていた部分とオイルシールの隙間からオイルが滲んでいたのかも。耐水ペーパーで凸凹を馴らしたおかげで漏れなく正常になったのかも♪
オイルシール自体にはあまりキズが付いてなかったのかもしれません。早期発見したのが良かったのかも。

とにかくラッキー!!(・∀・)

週末修理しようと…すでにオイルシールとか諸々部品は発注済なんだけどね(汗)
まぁ予備で持っておけば良いし。




あ、ユーロシートバッグ…バリオス君に装着すると大きくて目立ちます。
ガチでツーリングしてる最中の人に見られてしまいます。
DSC07377a.jpg

まぁとにかくフォークをバラさなくてすんで良かった( ´∀`)

Category: BALIUS

Theme: BALIUS

Genre: 車・バイク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks