2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

月曜日

 【16//2013】

今日は敬老に日。

母に何かお祝いすると「年寄り扱いするな!」と怒られそうだし、何もあげないのも不機嫌そうな態度を取られるむずかしい祝日です。

とりあえず今朝も宮崎は快晴。
台風の影響で水害、竜巻の被害が出ている地方もあるそうで…最近の天候は本当におそろしい。

とりあえずニンジャのオイル交換を。
前回オイルフィルター交換してるので今回はオイルのみ。
IMG_3015a.jpg
タイヤは前後ともにもう1度ぐらいはツーリングにいけそう。
最後粘りますな…ディアブロ・ロッソⅡ!



というわけで今日もバリオス君で出動。

バリオス君の軽さ、高回転エンジンにハマってます(・∀・)
軽いからすぐ車庫から出せるし♪

ちょいとステムナットを増し締めしたらフロント回りが暴れなくなりました。
ていうか今までがステムナットの締め加減がゆるすぎたようです。
基本整備って大事ですな♪

250って面白い!
コーナーでもアクセル全開いけるし、サスが縮むのがよくわかるし♪

ますますバリオス君で走るのが楽しくなり…40過ぎのオッサンが、フルノーマルのバリオス君で飛ばしてる光景は痛々しいでやんす(゚д゚lll)

広域農道を飛ばして、新たな道を開拓だぁ~!!!。。。。と。。。。串間市をいつもの黒潮ロードから、別の広域農道へ曲がると…


途中から道路は未舗装のダート、そして工事中ゆえに行き止まりとなりました。
※画像は撮っておりません。


日南市に戻ってアイス食う♪
IMG_3018a.jpg
バリオス君は軽いので、初めての道でも、たとえ道幅が狭くなったり工事中だったり…そして未舗装の砂利道でも緊張感は少なめです。※ニンジャで砂利道は本当に嫌になります(--〆)



…と…調子こいて1万4~6千回転を多様してぶっとばしていると…

燃料計だとあと1/5程度残があり、まだ110km程度しか走ってないのに…ガス欠((((;゚Д゚))))うそ?
リザーブに切り替えると回復。。。キャブ不調とかではなく、本当にガス欠なんだな。


日南~宮崎往復ごときでリザーブに切り替わるとは…ハイペースだとリザーブ入れても航続距離は150km程度か?!
なんちゅう燃費の悪さだよ!バリオス君!
DSC07529a.jpg
ペース落とせば200km走れるのかなぁ…今度実験してみよう(・∀・)
遠出はしない局地戦としても…ちょっと不安の残るデータでした。
もっと燃調薄めでいくか…

あ、連休おわた(゚д゚lll)

Category: BALIUS

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks