2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

チェーン調整

 【12//2013】

仕事を終え、夕方からニンジャに乗りました。
仏壇にいさんと道の駅田野で合流。
DSC07651a.jpg
久しぶりにニンジャでワインディングを走ると…うまく乗れません。
バリオスにばかり乗っていたのでニンジャの乗り方がわからなくなった…と思っていましたが…

帰りにフロントやリアが少しすべります。
どうやらタイヤの美味しいところはとっくに終わってしまったようで、グリップ力も落ちてしまったのを身体が感じての乗りにくさだったようです。

あとチェーンも伸びてしまっているようで…なんか違和感。


夜ゴハン食べたあと車庫にて。。。。
DSC07658a.jpg


チェーン調整のみ行いました。
DSC07657a.jpg


最後、アクスルシャフトの緩みどめのために割ピンで固定するのですが、どうも割ピンを曲げるのが下手くそでスイングアームにキズばかりつけているので…
こんなもの仕入れていました。

巨大なベータピン。
POSH製の汎用品でNSRなんかで使うものらしいです。
DSC07652a.jpg



ほら!なんだかレーシー!!(・∀・)って自己満足!
DSC07655a.jpg
前後タイヤをいよいよ発注することとなりました。
でもその前に明日はロングツーリングに行かないといけない…タイヤのグリップ力が落ちているので無理せずゆっくり行こう。。。

Category: GPZ900R

Theme: GPZ900R

Genre: 車・バイク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks