2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

1000km経過

 【20//2013】

バリオスを手に入れて1000km経過しました。
まだ未調整な部分もありますが、おおむね満足しています。

1000km経過して、見てもわかるようにチェーンが伸びました。
いや、最初からたるみに余裕も持せすぎたのかも…ニンジャじゃないんだから(笑)
DSC07690a.jpg


新品チェーン張るときに、たるみを3~4cmに設定したのですが…
バリオスの追補版サービスマニュアルを見ると、スイングアーム(チェーンガード下部あたり)からチェーンまで1~1.5cmに調整しなさい!だって。
車種が違うとチェーン調整の確認位置も違うもんですね。
DSC07706a.jpg


マニュアル通りに張りました。
ニンジャに比べると張り気味です。
DSC07691a.jpg
…が!これが正解なんですな。
スロットルの遊びも調整し、今まで低速がギクシャクしてたのが直りました。



遠くまで行きたかったのですが、どんよりした天気で途中パラっと雨も降り出したので30km程度のぷち乗りでした。ちょっと肌寒くなりはじめ…バイクに乗るには年間通して今頃が一番良い気候です。
DSC07696a.jpg

…で1000km走行したのでオイルフィルターとオイル交換。
前の古いオイルがまだ残っていたのか、1000kmにしては汚れたオイルが出てきました。
※iPhoneピンボケ(゚ロ゚)!
IMG_3247.jpg
オイルフィルターも交換!
これからもマメに手入れして乗っていこうと思います。

Category: BALIUS

Theme: BALIUS

Genre: 車・バイク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks