2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

タイヤ交換

 【26//2013】

土曜日、夜の9時過ぎからニンジャのタイヤ交換を行いました。
ほんとは日曜にするはずだったけど…新品のタイヤ、BSのS20見てたらムラムラきました(・∀・)
DSC07713a.jpg



車体からホイールを外している間にフロントブレーキキャリパーの揉み出しをしました。
このキャリパー手に入れて初めての揉み出し(-_-;)
DSC07714a.jpg



古いタイヤを外して、新しいタイヤ装着準備完了♪
さよなら、ディアブロ・ロッソⅡ
良いタイヤでしたが、もうこの溝では来月の車検は無理っぽいので交換に踏切りました。
IMG_3272a.jpg




いつもの手組です。
撮影用に無理な手さばきです。
この画像、組んでる時か外してる時か…どちらかわからなくなりました(゚д゚lll)
IMG_3269a.jpg




そそくさと交換終了。
エアを最初だけ4~5kg入れてビードが上がるのをドキドキしながら待ちます。
いつもビードの上がる“ボン!”という破裂(?)音にビビリます。
DSC07720a.jpg
ビードが上がったら、空気圧をフロント2.5&リア2.7に調整しましたが…




ふと気になったフロントブレーキディスク。
厚みを測ったら基準値を0.2mm下回っていました(゚д゚lll)
DSC07722a.jpg
さすがに命を乗せるブレーキだけに、このまま組むのはやめました。
ああ。。。ディスクを用意しないと。。。


(つづく)

Category: GPZ900R

Theme: GPZ900R

Genre: 車・バイク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks