2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

えびの高原へ

 【28//2013】

久しぶりに日曜日に快晴。
ニンジャはブレーキが×なので、バリオス君で初のえびの高原!

燃費があまりに悪いもんでキャブを少しいじりガスを薄めにしました。
高地でのテストも兼ねてのツーリング。
DSC07724a.jpg



少しづつ紅葉が始まっていました。
DSC07730a.jpg

DSC07749a.jpg




非力な250ccでえびの高原の上りってどうなの?と思ってましたけど…

軽い車体は楽チンですね。
ニンジャに比べ軽快にクネクネ道を登るのが楽しかったとです。
少し1万回転より上がダルくなった気がしますが、気のせいかもしれません。
高地でエンスト&パワーダウンするような問題ありませんでした。

バリオスで初えびの♪
まだそれほど寒くありませんでしたが…
DSC07735a.jpg



すすきがもうちょいでピークだと思われます。
DSC07737a.jpg

DSC07738a.jpg


天気も良いので鹿も道路を横断して散歩してました。
IMG_3288a.jpg


遠くには桜島も見えるほどの快晴。
DSC07752a.jpg



ちょいと遅めの昼ごはんは、がまこう庵で…
DSC07754a.jpg


ざる蕎麦と古代米をいただきました(・∀・)
超美味しい♪
IMG_3290a.jpg

バリオスは調子良いし天気も良くて、良い日曜日でした。
160km超走って、燃料は1/5程度燃料計で残ったので燃費も改善したようでした。

まぁ趣味の乗り物バイクで燃費なんか気にしちゃいけないんだけどね、あまり燃費悪いとガス欠の恐怖とかあるし。。。これでエエのだ。


Category: BALIUS

Theme: BALIUS

Genre: 車・バイク

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Posted at 20:13:26 2013/10/30 by

Comments

ジジさん

こんばんは。

えびの高原、標高はそれほど高くないかもですね。
宮崎って平地なのであまり高い山がないんです。
えびのが高いほうです。

250で楽勝です。
えびの高原、季節的にいまが一番良い季節です(・∀・)

Posted at 22:43:19 2013/11/01 by に く 肉 @ 2 9 X

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks