2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

仮組み②

 【14//2013】

ブレーキパッドが届く。
RK製MEGA ALLOY X PADとか言うやつ

今回ブレーキパッドの購入にあたり、通販で買えるパッドはそんなに種類が多くないことに気がついた。
ZCOO製かRK製ぐらいしかなかった。。いや、本当はもっとあるんだろうけど通販サイトではGSX-R1000L適合のヤツがなかなかHITしなかった。
まだ新しいからかな?

で、届いたパッドの適合車種には1098Rとかストリートファイターとかドカティの車種ばかり書いてあり、最初発注間違えたかと冷や汗をかいた。
5.jpg
ブレンボ・モノブロック用って書いてある。

もちろん今回のブレンボには取り付けOKでした。


前回仮組みした時に気がついたのは、ブレーキホースの取りまわり。
前のTOKICOよりバンジョー位置が上に5cmぐらい移動するため…ホース長が余る。
おまけに前のままだとバンジョーアダプターの角度がキツイ。

おまけにパッドを取り付けて見ると…
ブレーキディスクよりパッドがほんの少し…2mmぐらい上にはみ出している。

う~ん(ーー;)。。。ブレーキディスクは320mmのほうが良かったかなぁ?
とりあえず今回はパッドは面取りの対応しよう。
キャリパーの足も長いため、キャリパーボルトも長さが足りないので追加購入…GSX-R1000のパーツNOを調べて発注しました。
DSC07798s.jpg

このスズンボ、ZX6RRフォークへの流用のデータがまったく無いため試行錯誤の連続ですわ。。。

Category: GPZ900R

Theme: GPZ900R

Genre: 車・バイク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks