2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

バリオス キャブ完治

 【14//2013】

バリオスのキャブをバラした時に、いつか交換しようと思っていた部品…パイロットスクリュー。
黒いOリングがどうやら変形しているらしい。

ココからエアを吸うのでパイロットスクリューはサービスマニュアル値よりかなり締め込んでバランスをとっていたが…交換すれば今後きちんとセッティングも反映されるだろうと…
DSC08100a.jpg


新品を入手しました。
ほんとはOリングだけ欲しいんだけど…この部分、アッシーです。
新品を見て初めて気がつきましたが、スプリングとOリングってこういう風に収まってるんですな。

今まで使ってたOリング、広がってしまいユルユルで、スクリューからスコスコ抜けます。
DSC08101a.jpg



キャブにパイロットスクリューを取り付けます。初心にもどってサービスマニュアル通の1回転3/4戻りにセットしました。
DSC08102a.jpg



すると…調子エエ!!(・∀・)
チョーク無しで一発でエンジンかかりますぅ♪

今まではチョーク引いて何とかエンジンかかってましたが…キャブが本調子ではなかったのですな(゚ロ゚)
バリオスは冬の始動性が悪いバイクだと決め付けてしまっておりました。
DSC08104a.jpg



うれしくて12月の星空の下を乗り回してしまいました。


寒いのに我ながら元気だねぇ(・∀・)

Category: BALIUS

Theme: BALIUS

Genre: 車・バイク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks