2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

セルモーター分解

 【31//2013】

2013年最後の日までバイクいじるハメになるとは思わんかったとです。

バリオス君、怪しいと思われるセルモーターを外しました。
DSC00315a.jpg




ボルト2本外して分解すると…お?!
DSC00316a.jpg




あああああ?!

ブラシの摩耗だろうと思っていましたが…それだけでなく、樹脂パーツは粉々に粉砕!
ブラシを押しているスプリングも1本ちぎれて。。破片がモーター内部に拡散しております!!
こんな状態でセルが回るわけねぇ。。。。経年劣化でブラシを固定している樹脂が割れたのが原因ですな。
ブラシも偏摩耗して、もう終了してました。
DSC00323a.jpg
ああ…もうこりゃ直らないや…部品アッシー交換ですわ。
メーカーが通常営業に戻るまで部品も来ないですもの。


仕方ないからバッテリーを充電して、今年のバリオス君は終了です。
DSC00328a.jpg
はよ復活したい。。。

バリオス君、おつかれさま。
また来年!

Category: BALIUS

Theme: BALIUS

Genre: 車・バイク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks