2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

VANGUARD ビーン 37

 【02//2014】

やはりデジイチを持ってツーリングしたい…
でも今まで使ってたウエストバッグタイプは腰が痛いの(+。+)

というわけでワンショルダータイプのカメラバッグを買いました。

バンガード ビーン37。
シリーズの一番小さいタイプでかなり小ぶりですが、α55+標準レンズ 加えてもう1本カメラが下側収納部分に納められます。

しかもタムロン AF18-200mm F3.5-6.3 XR Di IIは花形フードを差し替えなしで収納できるのは驚き♪
α55はコンパクトなので成せる技。
DSC00838s.jpg



バッグを前にズラして横からカメラを素早く取り出せます。
biin37.jpg

DSC00841s.jpg





上のカバーを開けるとこんな感じ。
レンズ部分固定のための仕切りにもう1本レンズが入ります。
フードを逆差しすれば標準レンズ程度の大きさまでは入ります。
DSC00839s.jpg


上側にも収納スペースがあり、長めのレンズやUNIQLOのダウン、長財布など入ります。
もちろんコンデジも入ります。
DSC00843s.jpg


デジイチツーリング必要最小限のものが入ります。
もっと本格的な装備を持って行きたい方はビーン50、57という上位機種もあるそうな。
またAmazonのカメラバッグなんて2800円程度でもっとたくさん収納できるようです。(※以前は1980円だったらしい)
安くて収納力もソコソコあり、コスパ最高らしく評価も高いです。


大きいのは便利だけど、ライディングには少しでも小さいほうが良い…

というわけでビーン37は結構気に入りました。
DSC00873rs.jpg
ライディング時にもズレません。
オススメでござる。

Category: カメラ

Theme: ひとりごとのようなもの

Genre: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

フルサイズを自分が手に入れたら…とか、勝手に想像しながら見させていただきやした♪

みなさん試行錯誤されてますが、これならワンショルダーで利便性も見た目もいい感じですな(^v^)
しかも、サッと取り出せて、ズコッと突っ込めるのが機能性を感じます。

あ~~~
ボクもα欲しいっす~~~

Posted at 05:56:56 2014/02/03 by ザキ

Comments

ザキ さん

わたくし無知で…

フルサイズとAPS-Cサイズの違いがわかってきたのが実は最近だったり(汗)

今はフルサイズとか絶対[+д+]/ ムリダーヨ とか思っていますが、あと数年すると普通にフルサイズが当たり前の買いやすい値段になることを期待してます。

ワンショルダータイプのカメラバッグ、良いですよ。
ていうかデジイチはやはり良いです。
レンズのリング(?)をグリグリいじってズームとかピントとか直感的にいじれるところが好きですぅ(・∀・)

RX100の夜景や食べ物を綺麗に撮るテクノロジーには感動しています。
αとRX、適材適所で使い分けていきたいです(・∀・)

α、イイですよ♪
ぜひぜひお仲間になりましょう( ´∀`)

Posted at 22:42:08 2014/02/03 by に く 肉 @ 2 9 X

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks