2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

リア周り装着

 【09//2014】

リアサスも帰ってきたし、今日はニンジャいじりの日です。
リンク周りのベアリング交換。
全ネジとソケットを使って新品ベアリングを圧入です。
なぜだかこんなモノ持っていたんで使ってみました。

ロックタイト641…中強度はめ合い固定用接着剤。
ベアリングの固定に使います。
DSC01196.jpg
中強度固定用(取り外し可能)
ベアリングに塗って固定します。
たぶん要らないんだけどね。

リンクのベアリングは全部新品に交換。
DSC01181_2014030921193320e.jpg


リンクまわりのベアリングには、揚子江さんにいただいたwynn`s高級モリブデングリスを使ってみました。
使い勝手が良いようにグリスガンに詰めて…
DSC01114.jpg

ベアリングに塗りたくり。
ベアリング外側、オイルシール付近にはウォータープルーフグリスを入れて耐水性強化。
まぁ気分の問題ですだ。
DSC01201.jpg


OHから帰ってきたオーリンズのリアサスをSET!
ホースの取り回し角度もバッチリでした。
DSC01199.jpg



リンク周りのロックナットはマニュアル通りトルクレンチで6kgの力で締めて。。。
DSC01208.jpg



約1ヶ月ぶりに、ニンジャに後ろ足が付きました。
DSC01202.jpg

休日には色々用事もあり、一気に完成まで辿り着けませんが…
来週には足回り完成しますように♪


Category: GPZ900R

Theme: GPZ900R

Genre: 車・バイク

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

こんにちは

バイクもここまでメンテ出来ると楽しいでしょうね!

私だったら怖くて乗れませんね~(笑)

Posted at 10:56:29 2014/03/10 by プチおやぢ

Comments

プチおやぢさん

自分で組んだ足なので…

高速とかで速度を出すときは“足が外れて死ぬんじゃないの?”とかビビりながら乗っています(汗)

バイク触るのは楽しいのは自分のだけ♪
人のバイクなんて恐ろしくて触れません。
もし整備不良で事故したら…なんて考えちゃいます

Posted at 00:53:58 2014/03/12 by に く 肉 @ 2 9 X

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks