2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

ステムベアリング シール

 【29//2014】

ステムベアリングの交換にアンギュラ化してやろうとベアリングは入手しておりましたが…

何も考えずカワサキ純正のオイルシールを手配してまして、ベアリング形状が違うためジャストフィットしません(笑)




実は仮合わせをする前に、お世話になってるパパッキー師匠から“オイルシールもスズキ純正がおすすめですよ”と品番まで教えてもらっていたので手配してました。
昨日届きました。
DSC01346a.jpg


外周は同じですが、高さや内径が全然違いますな。
こりゃカワサキ純正のシールが使えるわけない(汗)
DSC01349a.jpg


仮合わせ…当然ジャストフィッツ!
DSC01348a.jpg

パパッキー師匠!今回もありがとうございます!!
さぁ!ベアリングを入れ替えよう!!

Category: GPZ900R

Theme: GPZ900R

Genre: 車・バイク

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ステアリングヘッド側のベアリングがあたる部分の強度って大丈夫なんですかね?
(線から点になるイメージなので、ちょっと気になりまして・・・)

Posted at 17:47:12 2014/03/30 by 仏壇兄

Comments

Re: タイトルなし

強度は心配ないと思いますよ。
最近の200馬力級SSの足を受け止めてるんですから♪

耐久性も同じような感じじゃないですかね。

今回ステムベアリングを外してみて、ベアリングレースを見て3、4年でダメになっちゃう(打刻痕)があるのを見ちゃいました。
これからは1年一度…せめて2年に1度はステムベアリング交換しようと思いました。

Posted at 23:35:54 2014/03/30 by に く 肉 @ 2 9 X

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks