2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

ステム取り付け

 【01//2014】

ホームセンターで買ってきた、16mmシャフトとナットのセット。
元々の用途は何だろ?建材?
シャフトとナットのセットで340円。
あと長ナットが136円。

消費税8%前の駆け込み需要!(汗)
写真 (19)




ステムにベアリングレースをはめて、シャフトで貫通!
角座金とナットでサンドイッチ!

ベアリング上にはベアリングレースドライバーをはめております。
DSC01369a.jpg


下側の長ナットを24mmソケットで締めこむと…ベアリングが圧入できるのだ♪

極太シャフト&ナットのおかげでパワフルに圧入できました。
DSC01372a.jpg


ベアリングレース、上下ともキッチリ入りました。
DSC01375a.jpg

。。。と書くと簡単そうですが、実は昨日は細いシャフトのせいでレースがズレて斜めに入りかけたりして、今日ようやく今日レースを圧入できました。。。ふぅ。

自分の不器用さが嫌になります(泣)
DSC01379a.jpg


あとはウォータープルーフグリスを塗りこんだステムを…
DSC01380a.jpg



車体にSETして、ステム上側にアンギュラベアリング+オイルシールをSETしてステムナットを締めて今日は終了。
DSC01391a.jpg
仕事あとの作業は…もうクタクタ。。。。

おやすみなさいzzzz

Category: GPZ900R

Theme: GPZ900R

Genre: 車・バイク

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お疲れ様です。
アンギュラのレースは高さがないので、斜めに入り易いですよね。

Posted at 20:05:52 2014/04/01 by パパッキー

Comments

パパッキー師匠!

アンギュラの上側も、普通の下側も まっすぐ入らず泣きそうでした。

もう。。ほんと自分が不器用で嫌いになりましたヽ(´A`)ノ

いじらなくて良い新型車両に乗り換えたいと思っちゃうほど疲れました。。あああああ。。。。

Posted at 23:15:16 2014/04/01 by に く 肉 @ 2 9 X

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks