2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

セッティング

 【20//2014】

仕事を終えて、いまにも雨が降りそうだったがニンジャを引っ張り出す。

マジカルパフォーマンス製アンダーカウル、イイ感じです♪
オチさん!最高っス!ありがとう!!

DSC01689.jpg


そして~BODY ART GOTOの塗装がすばらしいです!後藤さん!!ありがとうございます!!!

DSC01695.jpg



というわけで次は走ってみてフロントフォークのセッティングを確かめる。

伸び側…最強から2.25回転戻し  押し側…最強から2.5回転戻し とスクーデリアオクムラでセッティングしてある。

乗ってみると乗り心地が良い。
以前のコツコツ感も消えており、OHが効いているんだな!と乗ってすぐ感じられた。


でもコーナーに入ると立ちが強く感じられる。
ハナを入れにくい。
安定してるけど、ヨッコイショってアクション入れないと曲げにくく感じる。

伸び側、押し側ともに減衰をもっと抜いてみる。
DSC01704.jpg

両方とも半回転戻す。
ちゃんとウエストバッグにドライバー入れといたもんね♪
DSC01703_20140419235101716.jpg


するとハンドリング激変!
車体が軽く感じ、ハナがコーナーに向けやすくなった。
半回転でも全然違うねぇ。
DSC01708.jpg


最初と比べると、おもしろいように曲がる。
OHに出す前がこんな感じだった。
自分的には減衰をあまりかけないほうが好みらしい。


で、軽くバンクさせられるけど少しフラつく。

こういう症状は以前にも経験済み。
伸び側の減衰を1/4締めてやる。
フラ付きが薄れて安定していく。

そして止まってさらに1/4締め。
あ、伸び側はオクムラ推奨セットに戻った。
DSC01710.jpg

良い感じだけど、少しだけ気持ち重ったるいかな?
最後伸び側を1/8戻して走ったところで霧雨が降ってきた。

とりあえず好みのセットとなったので、急いで帰宅。

アンダーかウルも擦らなかったし、このままのセッティングで乗ろうと思う。

とりあえず2015年仕様完成!
DSC01713.jpg

前後サスOHや、あちこちベアリング等入れ替えたので、しばらくはノントラブルで走ってほしいな。

残念ながら明日は雨。
草千里ニンジャミーティングは中止になってしまって。。。残念。

Category: GPZ900R

Theme: GPZ900R

Genre: 車・バイク

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

かっちょええ!

マフラーとアンダーカウルがばっちり決まってますね。
足回りもオーバーホールして完璧やし。
明日の雨が残念です。
ばっちり環境が整ったところで思いっきり乗りましょう。
ほんまにかっちょ良くなりました。

Posted at 02:10:53 2014/04/20 by ジジ

Comments

ジジさん

ありがとごぜます♪
アンダーカウルは数年前からの悲願でしたので~納得できるモノが付いて大満足です。

足回りってむずかしいですね。
コレ正解!ってのがどこなのか、加減がわかりませんが。。

今年はたくさん乗ろうと思います!

Posted at 09:58:57 2014/04/20 by に く 肉 @ 2 9 X

Comments

アンダーカウル♪

草千里は残念でした...
さておき、アンダーはカッコイイではないですか!?
塗装もにく肉さんのニンジャに合ってますし!
ロゴまで入れて頂いて凄く感謝します!
また遊んでくださいね~

Posted at 21:09:17 2014/04/21 by オチ

Comments

オチさん

こんばんみ
やっと念願のマジカルアンダーカウルが装着できてウレシイです!
オチ師匠が車体に合わせた加工をしてくれたおかげで、アンダーを擦ることもなく安心して走れますYO!
塗装もすごく腕の良いBODY ART GOTOというSHOPが丁寧に仕上げて下さったのですごく綺麗です。

快晴のときにデジイチで綺麗な写真撮って宣伝しますぅ!
今度ぜひナマで見てくださいまし!

本当にありがとうございました!!

Posted at 23:56:36 2014/04/21 by に く 肉 @ 2 9 X

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks