2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

鹿屋航空基地資料館

 【26//2014】

水曜日、仕事で鹿児島県鹿屋市に行った。

昼休み、仕事場に近くにある鹿屋航空基地資料館をたずねた。
ココをおとずれたのは1年ぶりぐらいだと思う。

DSC01760.jpg



目的は…モチロン!2式大型飛行艇!!

太平洋戦争当時は世界一大型の飛行機だったらしい。
DSC01749f.jpg


デカイ!
DSC01743.jpg

いつ見てもデカイ!
DSC01751.jpg


入場料も要らずこんなに近くで見れる。
DSC01755.jpg



資料館の周囲には退役した海上自衛隊航空機が無造作(?)に展示されている。
DSC01765_20140426232558c40.jpg


個人的には対潜哨戒機や…
DSC01769.jpg

大型の救助艇が大好き!こんなの運転する人ってスゲーな!
DSC01772_20140426232602aad.jpg




資料館の中にはゼロ戦も展示してあるのだが…仕事まで20分程度しかなかったので、この日は入館しませんでした。

入館するかわりに売店(?)で食べた海軍カレー。

目の前で、レトルトからカレーを注いでました(泣)
商売っ気ないとはいえ、客の見えるところでレトルトから出すのはやめてケロ!
DSC01746.jpg

この日はこんなに天気だったのに、週末はまた雨らしい。。。
また乗れない。

Category: 日記

Theme: ひとりごとのようなもの

Genre: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks