2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

ラジエターコアガード

 【05//2014】

今日は曇り/雨っぽいのでニンジャのぷち補修。

錆びているラジエターのコアガードの化粧直しをすることに。
ラジエターはZXR750用。本体はトビカトップガードで3年前に塗装したんだけど…飛び石やら水垢で汚くなっちゃいました。


今度ヒマなときにトップガードを仕入れて再塗装しよ♪

コアガードはとっくにメーカー欠品となっており、補修して使うしか無いのだ。
DSC01821.jpg



はずしてラストリムーバーと真鍮ブラシで錆び取り。
腐食しまくりというほどでもなく、まだ使えそう。
DSC01823.jpg



今回、コアガードはKUREのシャシーコートブラックで塗ってみました。
元々は車の車検時などのアンダーコートとして使うもので耐錆性が優れているかも?ということで。
第一安いの。1本500円以下。
通販だと300円台みたい。

塗膜にも粘りがあり、極めて塗りやすい♪
このサイズのラジエターガードだと2~3枚は塗れそうです。
DSC01826.jpg


取り付けネジとスペーサーは余ってたシリコンラッカースプレーでシュッと吹きました。
DSC01827.jpg
シリコンラッカースプレーは10分ほどで触れそうだけど、シャシーブラックのほうはもう少しかかりそうなので今日は放置して明日取り付け。

Category: GPZ900R

Theme: GPZ900R

Genre: 車・バイク

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お久しぶりです。

いいですなぁ、大きいラジエーター・・・

私は大きくしたいというより、更に塗装がボロボロで塗り直したいというより、経年劣化で今年でやばそうなので、ZZR純正と交換したい今日この頃です。

Posted at 01:51:48 2014/05/06 by zaza

Comments

zazaさん

こんばんみ

僕のラジエターも中古リビルトを10年使っており。。。
次は普通の製品(アクティブやサンクチャのやつ)をボルトオンで付けたいですぅ。

ちゃんと補修部品の出るヤツね♪

Posted at 22:41:53 2014/05/06 by に く 肉 @ 2 9 X

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks