2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

マニュアルカムチェーンテンショナー装着

 【07//2014】

愛犬クゥぽを動物病院に連れていき、狂犬病の注射を受けたあと。。。。
やっちゃ興産特製のマニュアルカムテンショナーを付けてみました。
実はこの1週間、体調不良で家では寝たきりでしたので…ようやく元気が出てきてニンジャを触る気になった感じです。

取り付けは簡単、純正テンショナーと交換するだけなのですが、調整が始めての経験だったのでビビり気味にやりました。
DSC02006.jpg


指で締めこんで、エンジンかけたら再び少し締めこんで。。。一番締めこんだあたりからほんの少し戻したあたりでロックナットを締め込みまして終了。

あ、結局サブフレームが邪魔で外しました。
DSC02017.jpg


赤アルマイト、いいなぁ♪
やっちゃ師匠に感謝です!
アイドリングも安定し、異音もなくレスポンスも良い感じ♪
DSC02016.jpg



。。。で、サブフレーム外すのに、ボルトを抜いたらアンダーカウルステーと共締めのナットも外れてしもた。

というわけでチェックのために部屋に持って上がってきました、アンダーカウル。
DSC02020.jpg



保護シールを貼っていない部分は飛び石で色が早くも剥げています。
タッチアップして、追加で保護シート貼っておこ♪
DSC02019.jpg

Category: GPZ900R

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks