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クラック

 【10//2014】

昨日乗って帰る時に、カウルからガタガタと音がしたんだよね。

今日、夜気になってフレーム揺すってみたら。。。

やっぱりフレームのカウルステー付け根にクラック入ってました(o_o)


前にバイク屋さんで溶接してもらったけど、あくまで応急処置だったもんな…

まいったなぁ。。。

もうエンジンとか全部下ろしてキチンと溶接&フレーム塗装すべきなかぁ?

そうすると夏に乗れなくなるなぁ。

もう一度だけ応急処置かな?

まいるわぁ。。。ニンジャ。

Category: GPZ900R

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Comments

エンジンまで降ろす必要はないと思いますが・・・

私のNinjaは20年ほど前に発症。
バイク屋の伝手で、バイク乗りの溶接工さんを紹介してもらい、修理していただいたことがあります。
それ以来再発していません。

ということで、ちゃんとやっておけば再発しないようなので、
この際、業者選びからじっくり対処するのがいいかもしれません。

Posted at 13:27:59 2014/06/14 by 仏壇兄

Comments

仏壇にいさん

20年も無事なんですね!
バイク乗りの溶接工さん!素晴らしい。

>
> ということで、ちゃんとやっておけば再発しないようなので、
> この際、業者選びからじっくり対処するのがいいかもしれません。

そうなんですよ。

いますよね?(笑)我々の知り合いでニンジャ乗りの溶接のスペシャリストが♪
ニンジャのことを知り尽くして、色々スペシャルパーツを作ってくれたり溶接してくれるスペシャリストが♪

そこにフレームを送らないといけないですし、錆びもあちこち出てきているフレームを、この際ブラスト処理して錆びを除去した後パウダーコートですわ♪

そうすれば、自分のニンジャで気になってた部分が一通り解決するんです。

安心して乗り続けたいので…やりまする♪

Posted at 17:27:15 2014/06/14 by に く 肉 @ 2 9 X

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全身いっちゃいますか!?
それはすばらしい!

エンジン下ろすときは、声かけてもらえれば、
ジャッキ持って手伝いに行きますよ~

Posted at 15:01:37 2014/06/15 by 仏壇兄

Comments

仏壇にいさん

フレームも綺麗に修理しておきたいです。

今回はエンジン降ろすってより、フレームを上から抜くって作業になると思います。

うまくいかないときはご連絡させていただきます♪



Posted at 21:41:23 2014/06/15 by に く 肉 @ 2 9 X

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