2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

バラバラ終了

 【22//2014】

今日はいよいよニンジャをフレームのみに。

エンジンの下に台車を持ってきて、その上のジャッキ3台を設置し固定。

3台もジャッキを使うとエンジンごと車体をうまいこと持ち上げることが出来ます。
あくまでも固定するのみですが。
DSC02093.jpg



車体をエンジンで支えているので、その隙に足回りを外します。
リア周りを外したの図
シートレールまで外すと、車体が真っ二つに見えます。
DSC02096.jpg




フロント周りも外して、あとはエンジンをマウントしているボルト4本を抜き、フレームを上に向けて抜きました。
エンジンを下に下ろす(落とす)方法は、わたくしは苦手でございます(怖いし)
足周りまで外せばフレームを上に抜いたほうが精神衛生上よろしいかと。
10449945.jpg


フレームはあちこち錆びています。
もう26年選手だもんね。
DSC02100.jpg
これでフレーム単体で溶接に出せます♪


エンジンを台車上に降ろしたのは、あとで整理するときに車庫の隅にエンジンを動かすときに楽だと思ったからです。
動かすとき、エンジンを落とさないように気をつけないと(汗)
DSC02099.jpg

来週は散らかった工具など片付けようと思います。

Category: GPZ900R

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks