2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

TZR

 【12//2014】

バリオス君をドナドナして…ついにそれはやってきた!

TZR250R!たぶん91モデル(笑)

宮崎に届くまでに2週間以上かかったぜ。。。。
おまけに台風8号の影響で、さらに3日遅れて今日納車となりました。
DSC02161.jpg


ヤフオクで買いました。
外装全塗装込み!なかり安く落札できました!!
オーダーしたデザインは…もちろん!インターカラー!

ストロボラインに憧れていました。
DSC08904.jpg
外装は純正ではありません。
社外品です。おまけにシングルシートです。


全塗装してるからロゴなど一切ありません。
とりあえずタンクに音叉マークのエンブレム貼ります。
DSC02163.jpg
今日からワシ、ヤマハオーナー!!


出品者の方からメールで“オイルポンプをOHしてるが、エア抜きできてないと心配だから最初の満タン分は混合ガスで(オイルポンプのエアが抜けるまで)慣らしてほしい”と指示がありました。

2サイクルも初めてなら、混合ガス作るのも初めて。
※ラジコンカーでも混合ガスは完成品だったし。

ニンジャ乗りのバルたんに、草刈機コーナーに混合ガス作る便利なポリタンクがあると聞き、買ってきました。
DSC02162.jpg
指示よりも濃い目に作ってしまいました。だって焼きつきとか怖いもんね。

40:1で作りましたが…考えてみればオイルタンクからもオイルが噴射されるのね。
かなり濃い予感。。。


バッテリーも充電してテスト走行!!

人生初の2サイクル、思った以上に低速がナイわね。。2サイクル。
街中でのシグナルダッシュは原チャリより確実に遅そう。

でも峠に入ると軽い車体とパンチある高回転で気持ちよく走れるとです。
DSC02167.jpg


ただ、ガスにオイル分が多いせいか高回転がもっさりしてます。
この混合ガスがなくなったら本調子になるかな?
ぼちぼち乗っていきます♪
DSC02172.jpg
2サイクルでライディングの練習をするニダ!


Category: TZR

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks