2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カウル内側塗装

 【13//2014】

昨日届いたばかりのTZRを早速バラす。
カウルの内側を黒塗装しないと…ニンジャと違ってインナーカウルが無いからカウル内側が黒くないとカッコわるいっす。
DSC02183.jpg


外したカウルたち。
写ってないけどテールカウルも外してます。
DSC02185.jpg


カウル内側は水性塗料でハケ塗りが便利と見ました。
ハケ塗りならマスキングも不要かと。
ハミ出た塗料は(水やパーツクリーナーで)拭けば取れる…というのが水性塗料選定の理由みたいです。

というわけでホムセンで買ってきました。
500円ぐらいの艶消し黒のチビ缶。
足りるかな?
DSC02186.jpg


テキトーに刷毛で塗りまくり。
結構ハミ出る。
かなりハミ出る。

ハミ出た部分はあとでパーツクリーナーを含ませたペーパーでふき取ります。
結構ムラが出ました。
まぁ自分しか見ないから…大目に見よう。
いや、かえってレーシーに見えるし♪(勘違い)
DSC02189.jpg


アッパー→サイドカウル左右→シートカウルの順で塗りました。

もうシートカウル塗装の途中で塗料がなくなってしもた。。。。。
まぁシートカウル内側なんて誰も見ないからいっか。
DSC02187.jpg



。。。あ、。。。水性塗料ってガソリンとかオイルかかったら一撃でダメじゃね?

。。。まぁいいか。。。もう作業終わってるし、塗装剥げたらまた考えよう。

塗料が乾くまで、次の週末まで1週間放置。

Category: TZR

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks