2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

キャブセット

 【19//2014】

TZR…すべて見ておきたくてキャブをあけてみた。
DSC02205.jpg

ガスケットが割れてて、液体パッキンで止めてあり、その液体ガスケットが溶けてフロート室に拡散してた。
DSC02206.jpg
こいつのカスがフロートに挟まってオーバーフローを誘発してたのか…

ジェット類を外そうとしたら、パイロットジェットが1本、頭が飛んでるのを発見した。
飛んでた?どういうことかというと、マイナスドライバーで回す溝が壊れていた。

ドリルで溝を作り直そうとチャレンジしたが…ダメだった。
この部分はこのままでいこう。

ヤフオクでキャブのリペアキットを落札した。
DSC02246_201407200038535c2.jpg


再生さいせい♪
DSC02247.jpg
カワサキのCVKやFCRとはまた違うヤマハのキャブ。
サービスマニュアルもテキトーに書かれてる(汗)
正直よくわからん。

エアクリも新品付けて。。。
DSC02249.jpg

エンジンかけたらすごくアイドリングが高い!
アイドリングなんてものじゃなく、5000回転ぐらい!!
何じゃこりゃ?!

どうやら…セッティングを間違えてるらしい。

スロットルスクリュー?エアスクリュー?
右と左でキャブの形状も違い、調整ネジの形も違う。
違いをちゃんとサービスマニュアルに書いてよぉ(涙)

アイドリングなんて左右別々に調整しないといけないらしい。

ヤマハは変態か?!
3XVが変態なのか?!

つづきは明日。。。zzzzz

Category: TZR

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks