2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

2サイクルらしく

 【03//2014】

今朝、以下の部品を交換してみた。

①コンペンセーター
②下バンクのキャブボディー

①10000万回転で急に失速する原因として、コンペンセーターが不調なのでは?と以前から思っていたから。
キーONにして4回“カチカチカチカチ”と作動音はしていたが、走行中に正常に機能してるのか確認のしようがなかったのでヤフオクで入手していたものと交換

②下バンクのキャブはパイロットジェットの頭がなめていたため、いつかはキャブボディーごと交換したかった。
コンペンセーターの出品者がTZRをまるごと1台解体して出品していたこともあり、キャブも一緒に落札。
ちなみに上バンク側もキャブも当然セット。部品取りができた(汗)
DSC02347a.jpg


コンペンセーターを交換して、キャブはジェット類を全部移植して 台風の合間、雨の降っていない間にテスト走行!

!!!快調!!!11500回転まで一気に加速!!
※レッドゾーン始まる12000回転は本能が働きアクセルを戻した。
低速もパワフルになっており待ち乗りも超ラクチンに。

おそらく本来の調子をほぼ取り戻せたと思う。
2サイクル車らしい性能が出たのでほっとしました♪
IMG_0002a.jpg
楽しいな、2サイクル!!

このあとどっぷり雨に降られて濡れましたが、気分はウキウキでした。
これからやっと走ることを楽しめそう♪

Category: TZR

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks