2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

転倒

 【04//2014】

今日は夏休みをとっており、昨日YPVSのOHをしたので、それを確かめたくて早起きして涼しいうちにTZRに乗りました。

路面はまだウエットでしたが、以前とは別の車のようにTZRは高回転までパワフルに吹け上がり…

わたくし調子に乗ってしまいました。

これが綺麗なTZR君の最後の姿。。。。
DSC02353a.jpg



パワーバンドに入れてコーナリング中、リアがスリップ→ハイサイド気味にコーナーとは逆のガードレールを向いたTZR。

そこから立て直すテクニックもなくTZR君はスリップダウン。
わたしは投げ出され、ガードレールに胸を強打。。。

TZR君は外装がバキバキに割れてしまいました。。。(泣)
DSC02355a.jpg

不幸中の幸い、TZR君はガードレールには接触しなかったようで、フレームや足回りは無事だった様子。
ただし左ステップが折れてシフトが4速で固定した様子。

結局オール4速で自走して帰りました。

わたくしは胸強打が強烈で、しばらく呼吸が出来ず 通りかかった方に救急車を呼ぶか?とか病院連れていこうか?と声をかけていただいたの、しばらく声も出ない状況でした。

帰宅後、病院に行って検査をするも骨折はしていないようでしたが、発熱&吐き気があり、体勢を変えると激痛が走る始末。
コルセットのようなものを装着されました。

膝カップ入りの皮パンにライディングジャケット(肘、肩パット入り)のおかげで胸部打撲以外はほぼ無傷でしたが…
チェストプロテクターの必要性を感じました。

一歩間違えばガードレールで胸が切れて大事に至っていたね(汗)
DSC02366a.jpg
胸にも横一直線のキズが付いていました。

公道では飛ばしちゃいけない、人に迷惑かける場合があるし自分の命も危ういと再認識しました。。。

ごめんね、TZR君。。
絶対きちんと直すのだ。

まずは身体を治そう。。
胸痛い、寝ると激痛(泣)

Category: TZR

Comments (18) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

大事にならなくて良かったですね!
おだいじに!

Posted at 23:03:10 2014/08/04 by よっさん

Comments

ご自愛くださいませ

去年の転倒者です

私の症状とよく似てるので…

寝る起きで、激痛が走れば基本的に骨折らしいのですが

胸部の軟骨の骨折の場合レントゲンには
写らないそうですが
症例から すんなり 骨折と判定されましたよ

怖いのは あばら骨が動いて
内出血するのが怖く
一週間に一度レントゲン撮影されました

再度 受診をお勧めします(笑)
骨折認定されれば 生保などから
保険金(一時金)がでるはずですよ







Posted at 23:21:55 2014/08/04 by 青海苔

Comments

あらららら

お身体、大丈夫ですか?

胸、危なかったですね
最悪な事にならなくて一安心
(^▽^;)

早くお身体が
治ると良いですね
(`・ω・´)ゞ

Posted at 23:38:17 2014/08/04 by けんぶー

Comments

神奈川のakiraと申します。いつもブログ拝見してましたが、転倒されたとの事で、お体どうぞお大事になさって下さい。
お体、バイクともに復活を願っています。

Posted at 00:41:31 2014/08/05 by akira

Comments

びっくりしました。早く治ると良いですね。無理をなさらぬ様‥‥。お大事に。

Posted at 01:58:36 2014/08/05 by JZX81

Comments

あう!

ご愁傷様です。

お体お大事にさなさってください。

ポート研磨は、分解組立さえ出来れば誰でも可能。

ノーマル基本で乗るんだったら鏡面仕上げに磨くだけで拡大しようとしない事。

外装直す間にがんばってちょーね。

Posted at 06:20:58 2014/08/05 by ジジ

Comments

師匠!大丈夫っすか?日記書けるなら大丈夫か・・・

もうお互い年なんですから お気をつけて!

また何か入用でしたら なんなりと!

Posted at 12:15:54 2014/08/05 by おけやん

Comments

大事に至らなくて良かったです。
私もNSRに乗っていましたが、2スト250は車体のコントロールと共に、自分自身へのコントロールにもシビアな乗り物で、そこからバイクの本質的な楽しさと恐ろしさを学びました。
しばらくは御辛いでしょうが、治る怪我ですんで本当に不幸中の幸いです。
ゆっくりとしっかり御身体を直してください。

Posted at 20:30:44 2014/08/05 by 群青

Comments

こんばんは!

大丈夫ですか!大丈夫ではないとおもいますが・・・

とりあえずブログの更新はできる様なので安心してますが

無理しないようにして下さいね!

Posted at 20:39:00 2014/08/05 by ダメおやぢ

Comments

よっさん

こんばんみ。

ほんと…ガードレールにダイレクトにドーンと!プロレスのロープに飛ばされるようにHITしたので無事でよかったでした。

ほぼ無事で…

Posted at 21:36:46 2014/08/05 by に く 肉 @ 2 9 X

Comments

青海苔たん

ナイスアドバイス!!

青海苔たんのほかにも病院変えろ!とアドバイスいただいていたので…

他の信用できる病院いきました。

おっしゃる通り!胸部軟骨…左右ともヒビ入ってました(涙

Posted at 21:39:43 2014/08/05 by に く 肉 @ 2 9 X

Comments

けんぶーさん

心配してくれてありがとうです。

胸…今日別の病院行ったらヒビ入ってました(汗

Posted at 21:41:01 2014/08/05 by に く 肉 @ 2 9 X

Comments

Re: タイトルなし

akiraさん

コメントありがとごぜます♪

身体とバイク、ちょっぴり痛めました。

じっくり時間かけて修理したいと思います。

Posted at 21:42:32 2014/08/05 by に く 肉 @ 2 9 X

Comments

JZX81 さん

コメントありがとです。

身体のほうは3週間ぐらいかかるそうです。

TZRのほうは、外装関係の修正&塗装に時間かかると思います。
お盆休みもあるし…

その間にニンジャも組み立てないと(笑

Posted at 21:44:17 2014/08/05 by に く 肉 @ 2 9 X

Comments

ジジ さん

ポート研磨、かなり興味あります。
勉強していつか実行してみます。

ただ…外装直す間は自分の身体も修理しないと…(汗

Posted at 21:45:43 2014/08/05 by に く 肉 @ 2 9 X

Comments

おけ師匠!

おけ師匠もニンジャで事故に逢っちゃってましたね。

わたくしは自爆テロでした。

アバラは左右ヒビ入ってまして…しばらく乗れないし修理作業も出来ないし、愛犬の散歩も悲鳴あげながらやってます。

早く完治したいです、バイクも身体も。。。。

またお願い事あるときはヨロシクです♪

Posted at 21:48:33 2014/08/05 by に く 肉 @ 2 9 X

Comments

ダメおやぢ さん

コメントありがとごぜます♪

大丈夫ですぅ♪
ただ…アバラ、ヒビ入ってました。
だからといって別に治療があるわけでなく、ただ安静に骨はつながるのを待つのみだそうです。

しばらくは愛犬日記にしようかしら(笑

Posted at 21:52:16 2014/08/05 by に く 肉 @ 2 9 X

Comments

群青 さん

以前レスしたら色が出てなかったのでもう1度(汗

コメントありがとごぜます♪

2スト250は車体のコントロールと共に、自分自身へのコントロールにもシビアな乗り物で、そこからバイクの本質的な楽しさと恐ろしさを学びました。→ほんとですね。

わたくしは2ストに感激して…ついやりすぎちゃいました。

まずは身体をしっかり修理しようと思います。

Posted at 23:43:50 2014/08/14 by に く 肉 @ 2 9 X

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks