2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

TZR復活

 【27//2014】

昨日は仕事から帰ってきて、夜10時ぐらいからタイヤ交換。

さすがに仕事後の疲れMAXな状態でのタイヤ交換はダルいっす。。。
DSC02763a.jpg


リアだけ組んで力尽きましたorz
DSC02764a.jpg


今朝 早起きしてフロントもタイヤ組んで…前後タイヤをTZR君に装着!
とりあえず仮外装(サイドカウル無し)でTZR君復活です!

アッパーカウル、フロントフェンダーとタンク、テールカウルの色合いが違うけど気にしない(汗)
DSC02766a.jpg


約2ヶ月ぶりに乗るTZR君はとっても楽しかったです。
インマニ変えたせいか、エンジンは2次エアを吸うこともなくなり本来の調子を取り戻したようでアイドリングも安定!
上はレッドゾーンまでパワフルにストレスなく吹けるようになりました。

しばらく走ると雨が降ってきて40km程度で帰宅しましたが(涙)
DSC02765a.jpg


ユウジ☆さんからいただいた、メッツラーSPORTEC M5 INTERACT…雨のせいもありあまりバンクさせませんでしたが…熱の入りが良いように感じました。グリップも良いタイヤのようです!ナイス!
※今日はビビってゆっくり走ってましたけど。
DSC02776a.jpg


で、問題も発生。

交換した左ステップ周り。
どうやらペダルのシフトパッドの取り付け部分がノーマルではないらしく…突起がシフトロッドに干渉して、たまにペダルがひっかかりました。
DSC02768a.jpg



乗りにくいから外して修理。
新しいシフトパッドと適当な長さのボルトを買ってきて作り直しです。
DSC02769a.jpg



シフト外側から内側に向け6φのボルトで止めたあと、裏からナットで固定。
そのままだとナットがシフトロッドにモロ干渉するので…
DSC02770a.jpg



グラインダーでナットを薄々に整形。
DSC02771a.jpg



完成

これで干渉しないんじゃないかな?
明日テスト!明日は晴れますように!
DSC02774a.jpg


ついでに…クラッチレバーとブレーキマスターのカップを新品にしました。
見えるところがヤレてると…どうも…ね。

これで手が触れるところは全部新品になりました。
DSC02783a.jpg
明日は晴れますように!

とりあえず肋骨の痛みもほぼなくなったし…これでバイク乗れるぞ~♪

Category: TZR

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks