2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

代休

 【30//2014】

秋分の日も仕事だったので、今日は代休。

ナンバープレートも急いで再発行したのは今日乗るため!
天気良いし!秋らしい良い気候だし!

サイドカウルが無いTZRってカッコ悪いなぁ(笑)
でもプラグをすぐに見ることが出来るメリットもあり!
DSC02801a.jpg


TZRは非常に調子良く、レッドゾーンまでパワフルに吹け上がります。
7月手元に来た頃は本調子では無かったのね。。(体感的に)速いぜ!TZR君!

広域農道“黒潮ロード”
クネクネ度は低く、路面は荒れておりますが道幅があり、TZRのような小型車よりハイパワー大型車のほうが楽しめるとです。
とはいえTZRでも気持ちイイです。
下りで初めて“あ、2ストってエンジンブレーキ効かなくて怖い!ってコレね!!”ってのがわかりました(汗)
DSC02806a.jpg


飫肥までタイヤの調子を見ながら走りました。
気が付けばTZRって4速までしか使えない。(使ってもイイんだけど)
5速6速だとパワーバンドから外れて非力になっちゃうところに2スト250の楽しさがあるんだなぁ…と自己満足(謎)

ああ楽しい2サイクルスポーツ!若いとき新車で乗りたかった!!
DSC02808a.jpg



…で飫肥であかえラーメンに到着。
まだ11時にもなってないんだけど昼ゴハン。
DSC02810a.jpg



ラーメン、これで普通のサイズ。
前回大盛りにして死にかけた。。。
DSC02811a.jpg
RX100で食べ物を撮るとホントに美味しそうに撮れるなぁ。。。



そしてラーメンを食べ終わり外に出ると…今回の事件発生!
キックアームが戻ってこない!!
DSC02809a.jpg
ダラっとね、みっともなく下向きに垂れてるの。。。。


シフト操作に支障も出るので、こんなときのために持ってきたタイラップでフレームに固定!
DSC02812a.jpg
押しがけでエンジンスタートさせました。
軽い2サイクルだから2速入れたまま乗らなくてもエンジンかかるから良いけど…毎回押しがけは恥ずかしいなぁ。。。


まっすぐ帰るのも悔しいので、直線で全開にした後、“プラグチョップ”でプラグの焼き色確認!

下側シリンダー、茶色完璧!!(少し白い?いや、これぐらいがBESTでしょ?)
DSC02814a.jpg


今回からMJを240にした上側シリンダー(純正は190だから50番UP)、それでも茶色完璧!!
DSC02817a.jpg
サイドカウルがないとプラグ見やすいわぁ…



というわけで無事帰宅!
ナンバープレートも無事!
DSC02819a.jpg
あ、無事帰宅じゃなかった!
キックスターターが死んだんだった(涙)

Category: TZR

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks