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錆び取り(2回目)

 【04//2014】

キックがもどらなくなったTZR君。
どうせ修理しないといけないので、ついでにタンクの錆び取り(2回目)も行うことにした。
だって錆び取りしたばかりなのに、すでに燃料フィルターにこんなに錆びが(驚)!
DSC02842a.jpg


というわけでガソリン抜く。
作業開始は金曜の夜。
DSC02841a.jpg


どうやら前回錆び取りした時にはタンク上側の錆びが落としきれなかった様子。
今回はタンクを裏返して錆び取りするために…秘密兵器!

アズワン 赤ゴム栓 15号!
寸法はφ43(φ39)×38!
実は11号から16号まで取り寄せた中、15号が申し分なくジャストサイズでした!!
DSC02844a.jpg



ギューっと押し込むとこんな感じで…
DSC02848a.jpg
タンクを裏返しても1滴も中のサンポールは漏れませんでした。



今回はダイソー製サンポール×3.5本+熱湯6Lを投入。
11時から今朝7時まで放置。

タンクを表に返して7時から12時まで放置してました。

そして栓を抜くと…
DSC02849a.jpg


出たねぇ、取れましたね、錆び。
前回の施工3時間では時間も足りなかったし、裏返さないと上側とか溶液に浸らない空洞部分の錆びが取れてなかった。
中を確認しても今回はちゃんと取れてるみたい。
DSC02850a.jpg

キャブ保護のためにも燃料フィルターは紙タイプに変更。
TZRの燃料ホース、内径10mmに適合する燃料フィルターはほとんど存在せず、またタンク下にはスペースもほとんど無いので…

各キャブに分岐する8mmパイプに燃料フィルターを2個装着する仕様に変更することに。

上バンクもスペースが無いので小型フィルター(デイトナ製)を。
大型フィルター(キジマ製)は在庫していた未使用品です。
DSC02851a.jpg


何とか空いてるスペースにフィルター2個装着完了!
DSC02853a.jpg

あとは空いてるスペースにエアクリBOXやダクトが付いてフレーム内はギチギチになります。

さて…次はキックスターターの修理を。。。


Category: TZR

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