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サンスタープレミアムレーシング 再び

 【28//2014】

さぁ…またしてもサンスタープレミアムのブレーキディスクを買ってしまいました!

今もサンスタープレミアム使ってるんですが…今回のは320φです!
sDSC03498.jpg


ZX6RRフォークにGSX-1000R用ブレンボを組み合わせているワシの仕様だと、310φのブレーキディスクでは5mmほどキャリパーが外側にはみ出しているという衝撃の事実!ZX6RRもGSX-R1000もディスクは300φなのに。
要はこのKawasaki+SUZUKIの組み合わせだとディスクは320φがジャストフィッツ!ということです。
今まではパッドを削ってゴマカシテマシタが…次のディスク交換まで何年かかるかエライ先になりそうなので、思い切って購入したとです。
DSC07801a.jpg



ただ大径化するだけでは芸がないので…フローティングピンはウエーブワッシャーのセミフローティング。
ディスク厚は5.5mmにしました(今までのは5.0mm厚)
ちなみにGSX-R1000もディスク径は5.5mm指定。
sDSC03501.jpg


交換作業開始!
DSC03502s.jpg


新旧ディスクの比較。
フローティングピンも今回赤いため、パっと見全然わからず。。。。
重ねると1cmNEWディスクのほうがデカいんだけどね。
DSC03504s.jpg



合体!ジャストフィッツ!
DSC03509s.jpg
ほんとはあまりディスクの大径化は好きでは無いんだけど…
(重くなるし、ブレーキ効きすぎて握りゴケとかあるかもしれないし)

まぁ成り行き上仕方なし!

明日晴れたらテスト走行してみよ!

Category: GPZ900R

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