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ラジポン(ブレーキ)

 【10//2015】

わたくしのニンジャのブレーキマスターはセミラジアル。
投入当時はラジアルポンプなんてブレンボの高いヤツしかありませんでした。
ZZR1400に純正で採用されたのを皮切りに、次々に純正採用されていったラジアルマスター。。。
お安いニッシン製のヤツも本家ニッシン以外にアドバンテージ、デイトナなどからも発売されていき、もうラジポンが普通になってきましたね。

さて、フロントキャリパーをGSX-R1000Lのブレンボに変更してから、どうもキャリパーとマスターの相性が悪いというか合ってないというか…
DSC09236l.jpg




セミラジアル(ピストン径:斜め横型φ19 (3/4インチ)【※横型5/8インチ相当】)だと、ブレーキの握りシロがほとんど無く、まるでスイッチのON-OFFみたいです。※画像はMAXブレーキかけた状態
DSC03590.jpg


じゃあマスターシリンダーもGSX-R1000Lの純正に交換しちゃおうとしたら…
12GSX-R1000.jpg


肝心なマスターシリンダーに欠陥が見つかったらしくリコールかかってて注文出来ませんでした(汗)
構造上エアが抜けにくいらしく、ホースの取り回しの変更が必要らしい。。。
gsx-r.jpg

通販サイトで部品発注するも廃盤…
1. SUZUKI 品番[ 59600-01H30 ] シリンタ″アツシフロントマスタ
定価 ¥0 × 1 個 =  ¥0(税込) 廃盤



でも色々調べてサイズはピストン径:11/16インチがGSX-R1000Lの純正マスターだとわかりましたので…


お正月の安売りでニッシンのラジアルマスター(11/16)を12,000円(税込!送料無料!)でGET出来ました!
残念ながらレバーは黒でしたが…(ほんとは銀のレバー仕様が欲しかった)

まぁ安いからいいのだ!
安くなったもんだねぇ…ラジポン。

これでちゃんとキャリパーを活かせるブレーキシステムに変わるかな?
79887_1_l.jpg

本当はブレンボやゲイルスピードの可変レシオのヤツが欲しかったんだけど…まずはコレでいってみよう!

(つづく)

Category: GPZ900R

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