2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

 【15//2015】

今日は仕事が休みだがあいにくの雨なので、前から気になってた部分を修正。
ワシのニンジャ、フロントフォークはZX6RR(05)用でメーターギアが無く、仕方なくスプロケから速度を拾っています。

メーターギア…たしかホンダのRC30用
ちなみにケーブルは同じくホンダの…ジャイロ用だったように思います。

76103110105.jpg
3輪スクーター用…ちょうど長さが良かったらしい。


で、メーターギアになんだか穴が空いてるんすよね…
DSC04353.jpg



RC30のパーツカタログ見ると…ネジがあるんですな。
rc30.jpg


というわけで数年かかってようやく蓋をすることができました。

ところでこの穴ってなんじゃろ?
注油用の穴かしら?
よくわからん。

DSC04355.jpg
こういう部分も綺麗に掃除するとピカピカ度が増すんじゃろな…今日時間あったから、掃除すればよかった。。。



今回の部品は安かった!
ホンダ様 ありがとう!
DSC04348.jpg

Category: GPZ900R

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ネジ

その穴は、メーターワイヤー止めるネジの穴ですよ(・∀・)
ワイヤーに凹凸があってネジが引っかかるようになってるはずです(・∀・)

Posted at 04:15:34 2015/03/16 by ユウジ☆

Comments

穴と雪の

たぶんだけどその穴とネジは
スピードメーターケーブルの抜け止めじゃないかな?
ケーブルのくびれのところにネジが引っかかるように
なって抜けなくなる、みたいな^^;

Posted at 21:52:17 2015/03/16 by katsumi☆

Comments

ユウジ☆さん

グッジョブ!(・∀・)

そうなんすね!!抜け防止かぁ…全然気が付きませんでした(汗)

じゃあワイヤー抜くときは、あのネジも外さないとダメなのか…
力づくで引っ張って破壊するとこでした(笑)

ナイスアドバイスありがとごぜます!!

Posted at 01:24:21 2015/03/17 by に く 肉 @ 2 9 X

Comments

katsumi☆さん

穴と雪の…ボケから始まるナイス回答ありがとごぜます!

ケツ上げ師匠は何でも知ってますね。
わたくしが無知すぎるのもアレですが…

アナと雪の嬢王は正月休みで見ました。
『実写版キリン』より全然面白かったです。

Posted at 01:27:41 2015/03/17 by に く 肉 @ 2 9 X

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks