2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

α-13

 【04//2015】

TZR君のタイヤがほぼ終わりにちかずいたので、新しいタイヤを用意しました。

人生初のハイグリップタイヤ(?)
ダンロップのα-13Hです。
250ccなのでZレンジは不要。
ハイグリップでHレンジ設定があるので迷わずこの銘柄を選びました。
DSC04453.jpg


仕事を終えて、午後からそそくさとタイヤ交換作業
DSC04470_20150405003830983.jpg


このα-13H、非常に柔らかく…難なくスポっとホイールにハマってくれました。
DSC04471.jpg


あっという間に前後新品タイヤになりました。
こんなにハメやすいタイヤ!わたくしの短いタイヤ交換人生で歴代NO1です!(笑)
ビードも簡単に上がってくれました。
ニンジャにもα-13いってみようかな?
DSC04472.jpg


。。。でも。。。訳あって、まだ車体に装着できないんだよね。。。
ハブベアリングが…


(つづく)

Category: TZR

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

きららパパこと川崎です・・・イヤ、実名ですよ(笑)
実弟は宮崎市内でZ1000(今時の)で毎日通勤してますよ~

相変わらず〝なんちゃってバイク屋〟さえやらない事をサラリとやってますねビックリです
何か発注しようかと思うほど完璧な仕事人ぶりに感心させられます

私もそろそろVer1ぐらいは仕上がりそうです。
ちなみにエンジン&キャブは1989仕様のまんまで予算が尽きました(笑)
色は純正ライムグリーン仕様です。
いつかお会いしたいですネ

Posted at 09:55:26 2015/04/10 by きららパパ

Comments

きららパパさん

こんばんは(・∀・)
貧乏なので工賃がもったいないから自分で作業してるだけです(笑)
案外やってみるとデキるもんです。。。とは言え、よく失敗してるのは内緒です。

日南にはぷちツーでちょこちょこ行きます。
いつかぜひお会いしましょう♪
色付きの文字

Posted at 01:19:36 2015/04/11 by に く 肉 @ 2 9 X

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks