2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

シフトロッド交換

 【12//2015】

ずっと前から…もう少しニンジャのシフトペダルの位置を下げたかったとです。
シフトダウン時にステップに置いていたつま先でシフトペダルを押してしまったことがあり、精一杯下げてるんですが…

もっとペダルを下げるには

①シフトアーム位置をずらす
②シフトロッドを延ばす


①だとシフトロッドの頭がチェーンに干渉するので×
②ですとシフトロッドはこれ以上延ばすとピロボールが抜けそうで怖い。。


pDSC04577.jpg


というわけでシフトロッドの長いのを作ってもらおうと思っていたら、バトルファクトリーさんから製品として色々な長さのシフトロッドが出ているのを知りました。

SHIFT-2.jpg


楽天ポイントもあったので注文してみた。
1週間もかからず到着しました♪
DSC04575-Edit.jpg


アルミシフトロッド M6 全長180mm
WRSのバトルステップ標準ロッドより2cmぐらい長いです。
DSC04578.jpg


ロッド交換だけなので、昨夜のうちのササっと済ませておきました。
DSC04580-Edit.jpg


コレだけ下がりました。
シフトアームとシフトペダルの位置もほぼ平行で合格♪
DSC04583.jpg


雨が降る前に…近所の堤防まで超ぷちテスト走行。
シフト操作に問題なし♪
DSC04581.jpg

ただし…もうステップは摩耗でだいぶガタが。。。
何度かカラーを交換してますが(WRSのバトルステップはベアリング圧入ではない。※ベアリング圧入タイプのタイプRもあります)直りませんでした。

どうしようもなくなったら交換だぁ。。。
とりあえず延命できるだけ延命!

Category: GPZ900R

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks