2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

純正メーターへ

 【06//2015】

昨日の阿蘇ツーで燃料計と油圧計がぶっ壊れたMyニンジャ…

とりあえず手持ちの純正メーターと交換することにしました。


油圧計のハーネスやETCのパイロットランプなど色々と電装品が追加されているのでメーターを外すだけなのにタンク等も外さねばならない作業性の悪いマシンです。。

DSC04747_2015050622273673d.jpg



とりあえず純正メーターを装着してみてキーを回してみると…

みるみる燃料計の針が動いていきます。
カスタムメーターは燃料計自体が死亡していることが確定。
DSC04743.jpg
とりあえず油圧計のことは忘れて。。


純正メーターに戻しました。
走行距離も36000kmと若返ってしまいました(汗)
DSC04753.jpg



電源ON。。。
純正イルミの黄色っぽい色が懐かしい!
DSC04755.jpg



電源OFF。。。

あれ?少し針がさらに満タン方向へ動いたぞ?
DSC04754.jpg

どうやらこのメーター、以前に実験用として燃料計部分のメーター本体は水温計を流用して作ったような気が。。。
まぁ良いか…電源ONしてる間はガソリンメーターちゃんと動くし。

照明は昭和レトロな感じです。
しっかし暗いなぁ…スピード部分は電球も古いのか真上あたりが見にくいし。
まぁしばらくは夜も乗らないから良いし…次のメーターまでの代車ならぬ“代メーター”なのでLEDなんて入れるのやめこ♪
IMG_s6085.jpg


ヒマな時に新しいメーター作るか♪

Category: GPZ900R

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks