2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

日曜日

 【17//2015】

昨日は雨でしたが、朝起きたら快晴でした。

S20最後のぷち乗りへGO!

DSC09727.jpg


S20はリアの真ん中あたりにもまだ山があり、もう少し乗れそうでしたが…

途中ほんの少しスライドした場面がありました。
山があっても美味しい部分は終わってしまったようです…S20
DSC09728.jpg




前回140km程度乗ってから、燃料計の動きを見るために給油しておらず…
50kmほど走ったら、燃料計の針はこのあたりを指してました。
DSC09729.jpg
このあと給油しましたが、12L程度しか入りませんでした。
最近、燃費が良いです。
ハラショーにインナーバッフルを組んだおかげて低速トルクが出てアクセル開度が減ったせいではないか?と思っています。


帰りは日南海岸経由で。デモン・デ・マルシェに立ち寄りました。
DSC09731.jpg


今日から痩せようと思いついたので、お昼ゴハンは塩パンとアイスコーヒーでございます。
外人みたいに外で食べてみた♪
DSC04910.jpg


今日はメッシュジャケとパンチングホールの空いた皮パンでちょうど快適でした。
地味な服装ですが、しっかりと胸部プロテクターは装備してます。
もう肋骨は折りたくないのだ…
DSC04913.jpg


本当に良いお天気でした。。。。

DSC09751_20150517210121138.jpg



帰宅後、思い切ってタイヤ交換作業に。
南海部品でS20を外してもらい、α-13に履き替え作業!
DSC04920.jpg


…なんと、S20は5000km程度しか使わなかったことが判明!
フロントはもっと使えたなぁ…リアももう500km〜1000kmは乗れたような気もするが…

DSC04919.jpg


まぁ良いのだ!タイヤは命なのだ!!
ハイグリップのほうが滑る可能性は減るのだ!!!
…と自分に言い聞かせ、交換。
DSC04921.jpg


フロントタイヤを入れ替えたところで、今日の作業は終了!
DSC04922.jpg

来週晴れたらα-13Hの皮むきでございます♪


Category: GPZ900R

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

度々、訪問しています、
 
のんきちです。

昨日、呉~鹿児島~宮崎ツ~リングで10時頃日南海岸、北上いたしました。
もしかしたら、見かけるかと期待したんですがニアミスでしたね・・
同じロードを走ったと思います。
宮崎イイとこですね(*^_^*)
海がとってもきれいでした。
今度は、メインで遊びに来ようと思います。

Posted at 19:44:00 2015/05/18 by のんきち

Comments

のんきちさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

呉から鹿児島〜宮崎とありますが、のんきちさまは広島の方ですか?
広島は良いですね。
大和ミュージアム等もう一度いきたいです。

昨日はニアミスだったそうですね。
天気が良かったので日南海岸は気持ちよかったと思います。

またぜひ宮崎に来て下さい。
わたくしも広島にもう1度行きたいです。

Posted at 21:57:04 2015/05/18 by に く 肉 @ 2 9 X

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks