2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

ブレーキマスター

 【21//2015】

家の用事を済ませ、次の用事(母ちゃんを公民館まで乗せていく)まで4時間弱。。

乗る!今日もTZRで2ストの練習♪
曇り空だが雨は大丈夫な感じ。
DSC05270m.jpg



日南まで行って、昼ごはんにはまだ早いけど、ちゃんと座って休憩したくなりました。(中年だから)
飫肥城近辺で『塒珈琲(ねぐらコーヒー)』というお店の前を通りかかり、コジャレているので寄ってみました。

アイスコーヒー美味しかった。。。
外に止めてある愛機を見ながら珈琲が飲めるのは幸せです。
また行こう♪

DSC05274.jpg



14時までに帰らないといけないとは言いながら、広渡ダムで2回目の休憩。。。
DSC05278a.jpg

オッサンは休憩ばかりです。
DSC05279.jpg


TZR、調子良いんだけど…前から気になっているブレーキレバーが少しひっかかり気味。
ぎゅーっと握ると、途中手応えの重い部分があり…そこからギュっと効いてしまう。

DSC05281 (1)

ラジポンやセミラジアルに交換したい衝動をグっと抑えて。。(※カップやレバーも交換してるから、パッと見綺麗だし)
まずはブレーキマスターのオーバーホールでもしてみようかな?

Category: TZR

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

年式的にマスター交換したほうがいいかも。

オイラのNinja、RC30マスターを18年ほど、
インナーパーツを交換しながら使って来ましたが、
最近はパーツ交換してもカッチリ感がもどらず、
思い切ってニッシンの新品汎用マスターに替えたら、
改善しました。

Posted at 23:57:02 2015/06/21 by 康ちゃん

Comments

仏壇にいさん

最近は着物に夢中でニンジャ乗ってないんじゃないかと心配してます(笑)

年式的にマスターを交換したほうが良い→さすが!仏壇にいさん!!
わたくしの背中を押して下さってますね!!
仏壇にいさんにそこまで言われると〜新マスター投入するしか無いじゃありませんか!
(・∀・)
仕方ないなぁ…新品かぁ。。

ふふふふふ。。。あははははは♪
じゃ新品逝こうかなぁ。
仏壇兄さんのアドバイスじゃあ、聞かない訳にはいかないからなぁ♪
・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・うふ

Posted at 00:03:14 2015/06/22 by に く 肉 @ 2 9 X

Comments

お見通しですねぇ(汗>Ninjaに乗ってない
でも今日は、福岡帰りの老体に鞭打って乗ってきましたよv

是非、新品逝っちゃってください。
ブレンボラジアルが手招きしてますよw

Posted at 00:56:14 2015/06/22 by 康ちゃん

Comments

仏壇にいさん

福岡ごくろうさまでした!

もうすぐ梅雨もあけますね。
そろそろどこかでランデブーしませう。

ブレンボは…TZRには高すぎて投入できません(汗)
ソコソコなヤツを検討中です♪
こうご期待!(謎



Posted at 01:12:15 2015/06/22 by に く 肉 @ 2 9 X

Comments

おはようです!
会社の子が31歳でバイクデビューし何とヤマハ党になっちまいました。しかも、FZ400なんて2年間の限定生産のレア物です(教えなきゃ良かった、実はコイツの600狙ってけど)
先々週に鹿児島の見てウ~ン  そして20日に長崎~博多と見て回り(往復850㌔)決めちゃいました!デイトナカラーです。
レア物なんで見かけたら(TZR乗車時)ご指導ご鞭撻の程、よろしゅうお願い申し上げます!くれぐれも撃墜しないで下さい私共々秒殺ですからっ!
ちなみにRB都城でファイナル、エンブレム付、程度下が998,000でありました。恐ろしいやらビックリやらでしたよ

Posted at 08:00:41 2015/06/23 by きららパパ

Comments

きららパパ さん

こんばんみ

FZ400…Rが付かないということで1990年代末期のヤツですよね?
しばらくバイクから離れてた時期がありまして、若い時(80年代)に欲しかったFZ400Rのリメイクかな?と思って『ちょっと欲しいなぁ』と気になったマシンです。
我々世代はこちらですよね?(笑)FZ400R(http://global.yamaha-motor.com/jp/showroom/yamaha-handling/list/vol06/02.html

ヤマハのデイトナカラーは最高です!
そのお方ともお会いしたいわぁ。。。FZ同伴で♪

ちなみに、以前 FZ400でえびの高原からオール膝スリで下ってきた強者の乗るFZ400(600かもしれない)に遭遇があります。
モチロンわたくしのニンジャは道を譲りましたとさ(涙)


ニンジャ、また高値になってきてるんすか?
あまり高額になると窃盗団に狙われそうでイヤでやんす。。。

Posted at 20:12:27 2015/06/23 by に く 肉 @ 2 9 X

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks