2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

セミラジポン装着

 【11//2015】

せっかくの休みだっちゅーのに朝から雨。
いいのだ!TZR君のブレーキマスターを入れ替えるのだ。

純正14φの横型マスターを外して、先日入手したブレーキホースエクステンションをセミラジポンに仮止め。
DSC05451.jpg



セミラジポンを車体に装着して、さて…干渉する部分など無いかな…あれ?エクステンションはイイ感じに真下に向いて伸びてるんだけど、ブレーキホースが結構上まで伸びてきて、エクステンションに接続するとホースがボヨーンと長さを持て余すことが判明。

やってもた!

この瞬間、ブレーキホースエクステンションは未使用のまま退役することが確定しました(泣)
DSC05452.jpg

でもこのままではホースの取り回しに無理が生じるんだよね。。。


パジャマのまま、南海部品で買ってきました、45°下向きに角度が付いてるバンジョーアダプター。
30°までなら1000円程度なのに、45°になると急激に値段が上がるぜ!(号泣)
でも失敗は許されないので…がんばって買ったYo!
DSC05453.jpg


ブレーキホース、無事付きました!
ギリギリなクリアランスでブレーキスイッチの端子にも干渉せず!!
無理して45°のヤツ買って良かった(もう半分ヤケクソ)
DSC05458.jpg


上側のブリーダーからエア抜き、アッという間に『ブシュー!』とエア混じりのブレーキ液が出てきてエア抜き完了!

DSC05455_20150712001713e8d.jpg


セミラジポン、握るとイイ感じ!
やっぱり前にブレーキレバーがひっかかる感じがあったのはマスターが原因だったようです。
リザーバータンクは純正をそのまま利用したおかげもあり、取り回しもドコにも干渉せず合格。
DSC05460.jpg


練習用に前のボロ外装に戻しました。
DSC05462.jpg
今年の夏は…上手になりたい。。。。

Category: TZR

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks