2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

初めての膝スリ

 【12//2015】

最近、『練習、れんしゅう…』と言っていたのは訳がありまして。。。

きっかけは夏用にもっと涼しい皮パンが欲しいと思っていましたら、目についたぞコレ。

0000096989000.jpg

<この記事>を読んで、ああ…涼しいのか…欲しいなぁ…バンクセンサー付いてるほうがカッコ良いけど、ワシ膝スリしたこと無いなぁ。。やらないけどやろうと思えばヤレる男でいたいなぁ。。。と勘違いするようになり。

そこで!TZR君の外装をボロに、コケても良いようにミラーも安物に変えて、ちょっと膝スリをマスターしとこ!と思ったワケです。
モチロン!この革パンは買いましたよ!(笑)

こんな動画を見つけまして 駐車場などでも練習出来ることがわかり。。。





というわけで、雨の週末ですが何とか雨が止んだタイミングを見計らって、港のほうへ行ってみました。
よく白バイ隊の方も練習している港です。※白バイの方が練習する場所は入れないようにバリケードしてあるけど。
DSC05468-Edit.jpg

ネットで色んな方の練習を見ると、8の字を描きながらハングオフの練習してるので真似。。
最初の3周目ぐらいであっけなく左膝は擦れるようになった。

DSC05469.jpg


しかし…右膝、右旋回は苦手なのか。。。思ったよりバイクが寝てないのとフォームがおかしいらしい。。。膝が地面に届かない。

普段運動不足なせいか、すぐに足首あたりが疲れてきてバイクもフラついてきた。
もう今日はこれで終了かな…と開始5分ぐらいでやめようと思いましたが(根性なし)

コケても良い外装なんだから、もうちょっとチャレンジしてみよう!と思いクルクル再開。

再開3周目ぐらいで…あ、擦れた!

その後、少しづつ右も擦れるようになり…なんとか両膝とも広い駐車場のような場所では擦ることが出来るようになりました。

左足
DSC05472.jpg

右足
DSC05473.jpg

実は長いバイク人生のなかで膝スリは出来なかったんだよね。。。出来るようになりたかったんだよね。。。

今日とりあえず広い駐車場という条件付きで膝スリ出来るようになりました。
もっとも、公道ではやる必要はまったく感じてないけど、バイクってこれぐらいバンクさせても大丈夫なんだ!ということが体感できたことが最大の収穫!

今日はメモリアルデーでございます(・∀・)

なんだか達成感だわぁ。。。

Category: TZR

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

びば 膝すり!

膝すりおめでとうございます

僕は未だに未経験者でごさいます

出来るけどしない と
出来ないは とてつもなく違うのだと
痛感する毎日でごさいます

Posted at 18:09:22 2015/07/12 by 青海苔

Comments

青海苔たん

ありがとごぜます!

膝を擦るぐらいバンクさせると…あ、バイクってこんなに傾けても大丈夫なんだな。。と思いました。
外から見ると自分が思ってるほどバイクって寝てないんだろうなぁ…と。

青海苔たんはジムカーナ?競技会に参加してるから、バイクの挙動、限界に関してはよくご存じと思います。
僕ちんまだわからないことだらけ…
バイクって奥が深いですね!
色々経験したいです。

Posted at 20:42:44 2015/07/12 by に く 肉 @ 2 9 X

Comments

きららパパ

めでてぇーです!

そのうち緑の600が欲しくなるカモ
スキルアップでより公道を安全に走れるマージンが増えましたね
絶対に煽らないで下さい!
体力・気力の限界で引退した爺PZですからっ!!!!!

Posted at 14:10:21 2015/07/13 by

Comments

おめでとございます!!

自分はいまだに未経験です
練習してみたいけどNinjaこかしたらと思うと
なかなかチャレンジできませんね^_^;

Posted at 20:44:13 2015/07/13 by hyo

Comments

きららパパ さん

バイク人生の最終目標が膝スリでしたので…もう何も思い残すことはありません。

公道では膝スリするようなことは無いと思います。
免許も無くなるし危ないし、万が一人に迷惑かけるといけないし。

飛ばしたり煽ったりしないですぅ。
膝スリをクリアしたので…もうトロトロ運転でも心に余裕ですぅ♪

Posted at 00:14:10 2015/07/14 by に く 肉 @ 2 9 X

Comments

hyo さん

ありがとうございます(・∀・)
港の広い場所でズリズリした程度なのに、おめでとコメントを多数いただき嬉しいです♪

ニンジャこかしたら…そそそ、ワシも怖くて(部品代が)できないです。
チャレンジするなら小さくて軽いヤツですよ!

Posted at 00:17:20 2015/07/14 by に く 肉 @ 2 9 X

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks