2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

リアキャリパー交換

 【19//2015】

せっかくの休みなのに雨なので…ヤフオクで110円で落札した色違いリアキャリパーをニンジャに装着することに。

左…ZX10R(04)純正
右…ヤフオク落札品 ゼファー400純正(※ゼファー750用ということで出品されてましたが400用みたい)

DSC05539.jpg


とりあえず分解。
なぜかダストシールが最初から無かったゼファー400キャリパー。
本体は問題ナシだが…
DSC05533.jpg


ピストンはディスク側が荒れていました。
これはダストシールにひっかかったりキズが付きそう。。。。
ダストシールが無かったから小石等でキズが付いたのかな?
DSC05531.jpg



ピストンはZX10R用キャリパーから外して再利用しようと思います。
あら?ピストン形状と素材が違うみたい。
10Rキャリパーのほうが軽い。

左…ZX10R(04)純正
右…ヤフオク落札品 ゼファー400純正

色が違うだけだと思ってたけど…仕様も違うのね。
DSC05537.jpg


細かく言うとパッドピンも少し違いました。
ブレーキパッドもゼファーキャリパーには入って無かったので10Rからコンバート。
こちらはまだ交換してから距離走ってないのでバリ山。
DSC05536.jpg


新品でオイルシールとダストシールは入手しております。
DSC05532.jpg


元通りに組み付けて完成。
別に性能が向上したワケでもなく…ただの自己満足です。

DSC05540.jpg

落ち着いた色になって良かった♪


きっと明日も雨(泣)

Category: GPZ900R

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks