2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

ニンジャ 膝スリ

 【20//2015】

連休最終日。
今日も予報は雨。。。降水確率90%。。の割には雨降らないなぁ。
とりあえずニンジャをバラしてELメーターの油圧計をいじってたけど…最終的に復活せず!あきらめました。。。。

DSC05546.jpg

天気のほうは…時折、パラっと降るけど本格的な雨にはならず。

ちょっと乗っておこうかな?と…

昨日失敗してるからお山にはいかず!
今日はニンジャで港に来ました。

なんとなくニンジャでも今なら膝スリできるんじゃないか?と思って。。。。ニンジャで膝スリチャレンジ!!

DSC05548.jpg


結論から言えば膝…擦れました!(祝!)

DSC05549.jpg

TZRとニンジャ、着座位置がだいぶ違い TZRを軽自動車とするとニンジャは最初2階建てバスぐらいに感じて…膝が路面から遠いぜ!。。という感じでしたが。。。。

フォームを修正して腰を落とすことを意識して乗ると、さほど時間もかからずに何とか左右ともに膝スリ出来るようになりました。
ニンジャに比べればTZRはイージーに膝が擦れますが…慣れの問題かもしれません。

そして…公道でには膝を擦るようなことは無いと思いましたが。、膝スリ練習によってバイクのバンクに関してだいぶ恐怖心が薄れました♪
ある程度倒しても大丈夫なんだ!と。。。

ライダーとしてちょっと大人の階段登りました♪


Category: GPZ900R

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ついに開眼ですね

安定して出来るようになると
楽しみが倍増してくるんでしうね

うらやましいでございます

今はいかに
車体を起こす時間を長くするか
で 苦行をしております

ほんの5メートルでも
フルアクセル!が呪いの標語になってます

Posted at 19:45:34 2015/07/21 by 青海苔

Comments

青海苔たん

バイクを思うままにコントロール出来るのは、全ライダーの夢でございます。
今まで乗せられてきただけワタクシでしたが、ほんの少しだけ前進できたような気分です…。
わたくしがクルクルしているほんの数百m先ではホンモノの白バイ隊員たちがハイレベルな訓練走行をしていました。

青海苔たんの訓練もすごく高いレベルのものだと思います。
わたくしのはほんの練習の入り口って感じですが…
色々練習してバイクを意のままに操作できるようになりたいわぁ。。。

Posted at 21:15:59 2015/07/22 by に く 肉 @ 2 9 X

Comments

いいなぁ

おめでとうございます!
ついにNinjaでやりましたか
自分にはとても無理です。

にく肉さんが遠くへ行ってしまう(笑)

Posted at 21:33:51 2015/07/23 by hyo

Comments

hyo さん

こんばんは。
なんとかニンジャでも成功しました♪
これで練習は終了です(早っ!)

公道では全然擦らないと思いますが、自己満足度はMAXでした。
ニンジャ、コカさなくて良かった。。。

わたくしは遠くにはいきません。
いつでも手の届く以下の…足元にいます(笑)

Posted at 00:06:42 2015/07/24 by に く 肉 @ 2 9 X

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks