2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

盆休み1日目。。午後。。メンテ

 【13//2015】

昼過ぎに帰宅!
先週は阿蘇へのロングツーも行ったのでオイル交換♪
実は。。このお盆休みにやりたかった作業があったのだ!

DSC05799.jpg



アンダーカウルに穴開けたかったのだ!
だって洗車後なんてアンダーカウルの中がプールだもんね(汗)

家の工具箱に、以前 洗面所修理のために購入したホールソー(たぶん木工用)があった!
一番小さい器具をセット。
これで25φの穴を開けるだがや!
DSC05800_20150813220107c89.jpg


いちお下穴開けた後、一気にドリール!
ボコっと穴開きました!

開けた穴の周囲のキズ防止の保護シールも剥がしております。
見た目、思った以上に大きいなぁ。。。(心配)
DSC05802.jpg


開けた穴にはコレを突っ込みます。
クレバーウルフ製ドレンプラグ。
要はアンダーカウルの水抜き穴用メクラ蓋です。
DSC05803_20150813220106fb2.jpg

ジャストフィッツ!!
DSC05808.jpg


耐熱シートも中央部のみ張替ました。
DSC05812.jpg


作業終了!
去年の今頃は肋骨骨折でバイク乗れず寝たきりだったので…今年はたくさん乗るぞぉ♪

DSC05813_20150813220121ff1.jpg

Category: GPZ900R

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

クォーターツーはいついきましょうか?

Posted at 22:58:33 2015/08/13 by 仏壇兄

Comments

仏壇にいさん

クォーターツー。。いつでもOKなのですが、お盆中明日以降はお天気が悪くなる予感じゃないですか?
16日は先約ありでござり。。むずかしいですな。
ところでニンジャ直りましたか?

Posted at 00:15:46 2015/08/14 by に く 肉 @ 2 9 X

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks