2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

プロテクターマニア

 【22//2015】

去年、TZRでコケて肋骨骨折して以来、必ずツーリング時にはプロテクター入りのバイク用ジャケット+チェストプロテクターを装備しております。

左右分割タイプのHITエア製品と…
9322523493724.jpg


RSタイチ製のをジャケットに合わせて使い分けておりますが、とくにRSタイチ製のヤツ(TRV033 FLEX CHEST PROTECTER8mmタイプ)はジャケットを着てもぼっこりとシルエットが出てきてしまい、プロテクター付けてる感満々で気になってました。
TRV033.jpg



そんなとき『世界最薄 最軽量』を謳う TRV063 TECCELL CHEST PROTECTOR が発売されましたので。。

今日 南海部品で現物見て…買ってしまいました(汗)
DSC05900.jpg



新旧?比較
TECCELL CHEST PROTECTORのほうが小ぶりです。
DSC05901.jpg

実際くべると、旧タイプのTRV033は案外軽く、新製品のTRV063と重さも大差ないように感じます(持った感じ)
これは意外!

厚みも新型TRV063は17mmもあります(最薄のはずなのに)、旧型のTRV033は8mmタイプなので8mm?
アレ?旧型のほうが薄い?。。。

旧型も十分コンパクトで良い商品だと再確認。
お値段も新型の半分だしね。





ただ、旧型は形状が横に広がる感じで新型は小ぶり。。。これがジャケット下に着て『ボコっ』とはみ出る形状の原因か?


わらかん…装着して走ってみないとわからん!!
とにかく…今年の夏は走るのだ!

ちなみにこのプロテクター、ジャケットとの適合もあり秋以降でないと試せない(笑)

(つづく)


Category: バイク用品

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks