2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

速度計修理…その③

 【30//2015】

メーターギアを外してボルト差し込んで回してみた。

クルクルですわ(汗)
こりゃ速度が半分以下になるわ♪




で…メーターギアを駆動するこのボルトと同等品を探しにホムセンへ。

。。無いんですわ、同じモノ。
M10細目ピッチ、ボルト頭が14mmレンチで回せるとなると
…ボルト頭がかなり大きくなるみたい。メーターギアにハマらない。
メーターギアに合わせると3/8インチのボルト。するとボルトの軸が細い。。。。

IMG_6920.jpg


奇跡の…1品だけありました。

M10 1.25ピッチ、M14レンチで回せる細目ボルト!
DSC06138.jpg


家に帰って開封!
古いボルトと比べてみると…古いボルトがかなり摩耗していることがわかります。
角が丸いって(笑
プラスチック相手でもスチールって摩耗するんだなぁ。。。
DSC06142.jpg


長いから黄色で着色した部分をグラインダーでカットします。

DSC06144.jpg



いやぁ〜無事装着できました。
あとは新品メーターギアのアダプターが届くのを待つばかり♪
DSC06145.jpg



ツーリングに行った汚れを洗い流して今日は終了。
またロングツーリング行きたいなぁ。。
DSC06146.jpg

明日から働きたくないなぁ。。。

(つづく)

Category: GPZ900R

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks