2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

グローブ世代交代

 【03//2015】

ショートグローブが好きである。

3シーズン用で愛用し続けたBATESのグローブは…気が付けば12年使っていた。
安かったけど革の質も良く…革に関してはまだ全然イケる!
ミンクオイルを塗りまくって熟成された革はイイ感じに馴染んで身体の一部状態になりました。

DSC06167.jpg


右手人差し指と親指が擦れて破れたけど、糸で縫って使ってましたが…

DSC06168.jpg



他にもたくさんグローブは買ったけど、手に馴染んでたもんで、ついついコレを付けて走ってましたが。。。

DSC06169.jpg

今年こそ引退です。

新しい3シーズングローブ来ました!




HYOD製
やはりショートグローブ。

DSC06164.jpg



HSG306N ST-X CORE LEATHER GLOVES
付けた感じはRSタイチと似てる。
随所にプロテクター入り!

DSC06166.jpg

早く手に馴染むとエエなぁ。。。

馴染むまで、またBATESのグローブをハメてしまいそう(笑)

Category: バイク用品

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

きららパパ

エロす!破け方が・・・

最近のグローブ何だかガンダム化している〝フリーダム〟は欲しいけど

Posted at 14:36:26 2015/09/04 by 川崎宏文

Comments

きららパパさん

最近のグローブ、シンプルではないですな。。。

ガンダムで言うならば…ユニコーンが好きですぅ♪

Posted at 00:10:29 2015/09/05 by に く 肉 @ 2 9 X

Comments

きららパパ
おはう~!

で、ゾイルですが確実に2足以上のギアはスコッスコッ感覚で何だか静かになった気がします。あれだけ高けりゃそうなるだろうし、そう思いたいし・・・洗車後は速くなる感じ!?以上の体感はありました。後に得た情報では僅かな残りを可動部に塗るとイイらしいです。
ギアはクラッチプッシュロッド交換の影響カモしれません

Posted at 08:21:08 2015/09/05 by 川崎宏文

Comments

きららパパさん

ほほう、ゾイルとな?
添加剤は入れたことないです。
イイ感じになるんすね(・∀・)

プッシュロッドは…マーベラス製ですか?
ワシも摩耗したら買おう!

Posted at 23:23:21 2015/09/05 by に く 肉 @ 2 9 X

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks