2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

RX-7 RR5

 【07//2015】

先日南海部品で見かけたRX-7 RR5...
ご想像通りガマンできずにその場で漢買いしています(汗)
ああ…お金が…だって信じられないくらい現品限りの激安だったんだもん♪
(RX-7RRが4の前半ですぜ!)

しかし!カッコいい!
『HARADA TOUR』というモデルだそうです。
ニンジャ用です。。。原田哲也選手はヤマハ、アプリリア、ホンダに所属していたようで、カワサキには。。。。

そんなの関係ねぇです(爆)
シックな大人のカラーリングなのでエエのです!
DSC06211_20150906232055cd9.jpg


近くで見ればみるほどカッコええでわないか…♪
DSC06213_201509062320566e2.jpg


10年ほど前もRX-7でした(右)。RR3だったのかな。
IMG_3386.jpg
すごく良いヘルメットでしたので…またアライに戻ってきました!
基本的フォルムは変わってないのがスゴイ!


細部はしっかり10年分進化してました。。リアにウイングみたいの付いてるし♪
※いやいや、RR5も型遅れですから(汗)

DSC06219_20150906232058567.jpg



そういえば…RX-7もコイツみたいにプロシェードシステムが装着可なんだよね♪
鳥目で夜や暗いのが苦手なワタクシはサンバイザーが欠かせないとです。
QUANTUM-J PROSHADE ELECTRIC(TZR用)
DSC06220_2015090623205913a.jpg


シールドを移植してみた♪
DSC06221_20150906232120b7b.jpg
当然。。。付いた!


今だアライのシールド脱着は苦手である。。。割れそうで。
RX用のプロシェードシステムも入手しないと。
DSC06222.jpg

しばらくはアライ派です!(笑)

Category: ヘルメット

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

にく肉師匠こんばんわヽ(・∀・)/

メットを新調されたんですね!
羨ましいっす(>_<)

おいらも白いメットが欲しい・・・
OGKカブトのRT-33なんてどうなんでしょう?
密かに購入計画を立てておりまする|д・) ソォー

Posted at 21:15:12 2015/09/07 by まさやん

Comments

まさやんさん

こんばんみ♪
メット新調というか追加でございますな(・∀・)
ニンジャのメインはRX-7RRになると思いますが、XR-100も退役ではありません♪

OGKも良いメットですよね。
ディフューザー?がイイです!
ノンストップ物欲ですね

Posted at 23:04:15 2015/09/07 by に く 肉 @ 2 9 X

Comments

きららパパ
初めてRX7が発売されたときには「軽っ」「高っ」の印象でした。でも、今はネットとかのお蔭でリーズナブルな気がします。
まだまだ新型や今回購入された中にはお気にカラーが無くラパイドにしましたがプロシェードと追加ディフェェーザーです
同じカラーのSZRAM4ですかね?のジェットも狙っているのですが・・ もう、1台白黒ニンジャつくりませう?イヤZXR250辺りの超高回転型つばき園仕様で!

Posted at 08:24:21 2015/09/08 by 川崎宏文

Comments

きららパパさん

ヘルメットも昔買うときはヒーヒー言ってましたが…
今でもヒーヒー言ってます(笑

ハラダツアーのジェットヘル、ぜひ逝って下さい!

もう1台ニンジャは無理ですぅ。。。所有可能ならば違うバイクがエエです♪
ユニコーン刀とか

Posted at 21:33:12 2015/09/08 by に く 肉 @ 2 9 X

Comments

きららパパ

あ、それ10年前に弟と計画しましたが値段ギブ入りました!
重いよ~ 遠いよ~(ハンドル)曲がらないよ~
のイメージ強すぎです!
でも、Z2 FX 刀 の三大で軽くウィリーできるのは刀でしたね
でも、鈴菌からやっと治癒した私にとってはキリンとかキングとか確か月光仮面(OVA)だったような
抜きにしても未来のバイクのイメージです。
私は今の所ヴェルシス1000LT狙いです!無修理 メンテナンスフリー 

Posted at 08:27:55 2015/09/09 by 川崎宏文

Comments

きららパパさん

鈴菌に感染したことはまだありませんが…
油冷GSX-R750は欲しいです。。。マジで。

ヴェルシス1000LT!無修理 メンテナンスフリー。。。素晴らしい。
でもアレって大きくないですかね?
足付とか心配。。でも欲しいモノは買うべし!!!!!!!

Posted at 00:15:50 2015/09/10 by に く 肉 @ 2 9 X

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks