2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

DFRチャンバー装着!

 【01//2015】

火曜日、ずっとたまっている代休の消化で休みを取ったので〜TZR君のチャンバー交換をしました。
あいにくの雨だったし!

アンダーカウルなど邪魔なモノ外します。

DSC06873_2015100121360266a.jpg


純正チャンバー結構重い!
DSC06875.jpg


変態キャブ、上側は何やらケーブルでつながってる。
途中のプラスネジがとっても回しにくい。
DSC06876.jpg


下側キャブ、メインジェットを260→280へ。ワンサイズ大きくしました。
上側キャブは前に190→210に大きくしていたのでそのまま使うことに。
DSC06881.jpg


ナイロン製のリードバルブは…
DSC06880.jpg


チャンバーに付いてきたカーボン製のヤツに交換。
カーボンにすると低回転でのレスポンスに優れ、高回転でもサージングを起こさず追従性がよいとされる。。。らしいよ(笑)
DSC06882.jpg


リードバルブのガスケットも、この際プラグも新品にする。
そんな高いものでは無いし。
DSC06883.jpg



整備性の悪いキャブ上側のプラスネジはキャップボルトに交換しておきました。
DSC06885.jpg


チャンバーのフランジは純正と形状が違う。
ガスケットは使用しないタイプみたい。
DFRのHPで見たとおり、バスコークを塗って車体に装着。
液体ガスケットじゃなくバスコークでエエのかな?溶けたり燃えたりしないのかな?

まぁHPに書いてあったし、家にバスコークあったので迷わず塗り塗り。。。
DSC06886.jpg



スプリングを使ってDFRチャンバー装着!
脱着性はすこぶる良ろし!
DSC06889.jpg


キャブがメンドクサイだけでチャンバー脱着は何の問題もなく終了。。。。
青いチャンバーがカッコイイ!
DSC06888.jpg

エンジンかけてみました。
問題なく始動!金属音がすこぶるヤル気にさえます。。。空ぶかししただけでもその気になります!
カーボンリードバルブのせいか、レスポンスも向上してる気がする♪
早く走りたい。。。
DSC06887.jpg
次回、実走したときにプラグチョップして焼け具合見る予定なのでアンダーカウルはまだ付けない。

次の休み、晴れだと良いなぁ!
何かスゲーパワフルになった気がする。
きっとフラシーボ効果では無いはず!!!

(つづく)

Category: TZR

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks